楽天は最近アーユルヴェーダ製品の販売店が増えたように思います。


こういうのも昔はなかったですよね。


サマハンティーは花粉症対策にも🤧


お茶でシャタバリを取るのは最も吸収されやすい方法だと思います。


アーユルヴェーダの伝統薬はフレッシュのハーブが一番ですが季節や天候でハーブが取れなくなっても薬が作れるようにハーブを天日干しして保存します。


それを水に戻して煮出してハーブ液を作り、オイルに混ぜたり蒸留したりするのです。


 

 とはいえ、続かなかったら意味がない。


タブレットでも取らないよりは全然いいです。生理不順を含めた様々な女性疾患、特にホルモンバランスを整える効果があります。


女性だけでなく幸福ホルモンと呼ばれるエストロゲンが足りないとイライラしたり、寝付けないなども改善できた人もいらっしゃいます。

 

 アーユルヴェーダ薬は、患者さんの体質に合わせて薬を処方する為、症状だけでの自己判断は一番もったいない。


同じ症状で3ヶ月以内なら、同じのを継続でもいいですが、それ以外は再度処方し直してもらうといいですよ。


病院によっては2週間後の症状に合わせて変える所もあります。


イベントバナー