私はキンコン西野さんのオンラインサロンのメンバーなんですが、ほんっとにこの人はすごいなぁと思います、


全員クリエイター、全員オーディエンス

すごいですね。

私は経営者の方やフリーランスの方も自分の看板を作るって意味でクリエイターだなぁと思っています。

しかし、ここが西野さんのもう一つの真骨頂でもありますが、クリエイター=ビジネスとはならないところ。

昔から、ビジネスやるならパートナーがいた方がいい、というのは持論ですがクリエイターがクリエイターらしくいられるためにはやっぱりそこを別の面から支える人が必要なんです。

それすらもやってしまう西野さん、1人三役ぐらいこなせる彼はは希有ですよ!レアです。

0から1を、作れる人
1から5を、作る人
常に5を保てる人

これ得意分野が全然違うけど必要不可欠。だから、ビジネスにするならチームがいいですよね。

適材適所でマッチングできるオンラインコミュニティほしいなぁ。あるかなぁ。

アーユルヴェーダを取り扱う人間としては、サロンオーナーさんも、コースを提供する講師の方も、オイル販売している方もそれぞれSNSで適材適所なプラットフォームがあるといいなぁと考えてみたり。

私はウェブ関連をずっとやってきたので、この機会にそういうことをずっと考えては試しています。絶対に私に必要な時期だったと思って。

今日の西野さんのvoicyです。

今ははるか向こうにいる西野さんですが、必ず出会える「接点」までたどり着けるために頑張ります。ありがとう西野さん。