私が、使っているヘナはこれ、です。


生徒さんからよく勧められていて、せっかくインドにいるのでということで、ヘナとインディゴで、白髪を染めています。
本当は、ほぼ私の髪の毛は真っ白です。
生え際を2週間に一回の割合で染めています。
以前はお店によくある、ロレアルの安い毛染めを使っていました。髪の毛は結構強くて、量も多いのですがもともとピッタ体質のため白髪👨🦳👩🦳抜け毛は元からかなり多かっだと思います。
ヘナとインディゴで染めるようになってから、変わった事が一つ。
染めた後の、化粧ノリがいいんです!
顔かい!😅
髪の毛は、正直、ガサガサでシャンプーはすぐできないのでお湯シャンですが、でも悪くないです。
ヘナもインディゴも、天然の成分で空気や水やタンパク質に反応して色をつけます。
植物由来なので安心ですね。
インドはヘナを染めてくれる美容院が沢山あります。でもヘナも科学製品が混じったものがあったりするので、気をつけないといけません。

