電車ん中で書いています。

先日甥っ子が縄跳びの練習をしてました。

「僕、縄跳びできないんだよね」と言ってたので、見たら、ちょっと直しただけですぐ20回まで飛べるようになりました。

コツを掴むと面白いようにのめり込み、自分の目標を作って頑張っている甥っ子を見て、自分が忘れてた部分をおもいだしました。

いつの間にか、言ってるだけ、が多くなって行動ができてない自分がいました。

自分の気持ちと向き合うためにもブログは必要なのだな。。。。。。

閑話休題


最近毎日トリファラを取っています。寝る前に150ccのお湯に20gぐらい溶かして飲みます。

次の日のお通じが快調です。о(ж>▽<)y ☆年齢的にも消化が弱くなってるんで、と水分と運動はほんと取らないと。

2018年にやりたい事。
それは健康的に痩せる事。

ベストが-10kgなのでそこ目指したいなと。体重は以前ヘルニアを患ってからどんどん増えていく一歩であっという間でした。2年ぐらいで急増しました。

運動は、一時期してましたが空気が悪いのを理由に途中で挫折。(^▽^;)
今年は忙しい上にやりたいことがパソコン仕事なので意識して運動します。