お久しぶりです。

 

ちょこちょこインスタを利用したり、ツイッターしたり、フェイスブックを使ってみたりしていますが、ブログは久しぶりです。

 

もともとは、インド生活や私が感じた事をつらつらと書いておりましたが、インドは刺激的にもかかわらず(笑)それに慣れてしまう事がなんとも怖いことです。。。。。

 

慣れって怖い。。。。

 

 

心も、体も、やはり同じように感じるようで、こういった「慣れ」はアーユルヴェーダ的に「五感が鈍っている」事になるわけで、、、、かといってパンチャカルマをしたらいいかっていうと、そうでもありません。

 

「初心忘れるべからず」とはよく言ったものです。

 

でも、否定的な文章はすきではないので

 

「毎回、これが最後だと思う」事にしました。

 

そうすると、なんだかやる気が起きます。アップアップアップ

 

このブログも今はノートパソコンから書いていますが、普段はスマホでなにかと用事を足すようになりました。

 

これも自然な流れです。

 

今ここにあることを全力で楽しみたいと思います。