先日、ノマダシアのパートナーもある彼女の結婚式には行って来ました。今までインドの結婚式は何度も出席したけれど、初めてプジャや楽屋裏?の気持ちがあって、思い出深い結婚式でした。

何回でてもインドの結婚式はいいですよ。長いから、体力勝負だし大変そうだけど、だから一生に一回でいいと思えるのかな、と。笑。

{EC667587-E203-4BFC-BB42-4DF8DD428DF8}
メヘンディをここまでしたのは初めてかも。

{8423FB6A-4EC9-45D1-B16F-6B2800324F99}
マラティースタイル?北インドと少し違います。朝7時から4時間かかりました。ご両親とご兄弟が札幌から駆けつけました。これには私も感動。家族っていいですねー。

{C95F90DD-0D8A-4863-99FB-181E56B47D73}
彼女のお友達で、ベリーダンスをしているんですが、すらっとしてアジアンビューティ。

{69AD392A-F6A1-4F97-B0A7-329EE83A0B08}
旦那さんの妹さん。こちらもボリウッドダンスが本当に上手。

{F6D0D0FD-0BC6-42E4-8C4E-F3F30A7EFBA0}
プジャー前に一枚。赤い布は旦那さんの家から送られたもので、これを旦那さんのマフラーと結びつけます。伝統的な結婚式でした。あー、写真見ても今でもぐっと来ます。それぐらいい思い出です。今年のイベントナンバーワン。

{0769AB9D-358D-4C8F-BEA6-1436EDD4DBF1}
お母様と。なぜか私のおかんと重なってしまい、気分は彼女の姉です。

{9D105913-6C06-4AC5-890A-D1D898A725EA}
女性オールスターズ。ピンクの彼女は旦那さんのお母さん。

{615FA4CF-A798-492E-A3B9-11125264DD11}
今年からサリーにはまっているので、式は全部サリーにしました。でも、おめでたい席では黒はNGなんだそうですあせるあせる汗汗これから参加される方は色にも意味があるので気をつけて下さいね。

{B58AA92A-D0C4-4A52-8796-34CCB7B4D3B0}
披露宴での一枚。踊るのと喋るのに夢中で全然写真撮ってなかった。。 Facebookではお友達が何枚か上げてるのでそこで見る事ができます(他人任せ)