今日は銀座のアジアンヒーリング 「バシャール」さんでシロダーラについての講義をしてきました。
卒業生でセラピストの紺野さんと一緒に楽しんでまいりました♪
出席率がよかったらしく、みなさん真剣にいろいろと聞いて頂いてました。
現在のインド事情を中心に、写真をお見せしていったのですが、
楽しんでいただけたかな~。。。。。
脳って実は、「楽しい事」しか記憶に残らないようにできているんです。
だから勉強ってのは楽しくないといけないんですが、
みなさんの関心事は、やはり経営とかにもあるみたいです。
そりゃそうですよね。
だってビジネスにならないと、意味がないですもんね。
でも、商売にするためには、商売の事を学んだり、経験するのが一番やと思います。
ちなみに、なんでもそうですが
基本どんなジャンルでも、自営してた方はどのジャンルでもやっていけます。
逆をいうと、セラピストだろうが、なんだろうが、お給料をもらっている身だと
サラリーマンの感覚のままです。
これは訓練です。痛い目も見るし、決して楽じゃないけど、
自分で決めて、自分で歩く
この喜びを感じられる人は必ず成功します。
この差は大きい。
みなさんが、どんな10年後を送りたいか、
それが鮮明に描ければ描けるほど、はっきりその未来に向かいます。
貴重な経験をさせていただきました。
これをきっかけにまた自分自身も成長したと思います。
ありがとうございます![]()