看護師は白衣脱いだら私服がダサい?洋服レンタル借り放題を試す | ノマドナース×起業 救急看護師 世界を旅して自由に生きる!

ノマドナース×起業 救急看護師 世界を旅して自由に生きる!

場所や時間にとらわれず自由に生きる!をテーマに、ノマドナースとしての仕事やライフスタイル、旅、救急医療に関する情報や健康について、医療の問題点など幅広く発信していきます。

すみなさんこんにちは星

ノマド救急ナースのMikiですニコニコ

 

 

看護師や制服で働く職種の私服はどうしてる?

 

病院で働く看護師は白衣やスクラブなど病院の制服がありますよね。

看護師以外でも制服やユニフォームの着用が必要な職業もありますね。

 

看護師の場合、病院についてから制服に着替えるため、仕事の日はほぼ通勤と仕事終わりのプライベートの時間しか私服を着る時間がありません。

OLさんなど仕事中も私服で働く職業の方とは違い、私服で過ごす時間が少ないです。

 

 

看護師の私服はダサい?白衣とのギャップ

 
看護師の同僚とは制服で仕事をしているため、私服になった時のギャップが激しい人もいます。
私服ですれ違っても気づかないことも。
もちろん、おしゃれな人もたくさんいます。白衣だと可愛いのに、私服になるとびっくりするくらいダサい人も・・・
 
人のことを言えませんねw
わたしはコーディネート考えるのめんどくさい、着替えるのめんどくさいのズボラ女。
そのためパッと着替えられて1枚で着られる楽ちんなワンピースがマスト。
 
わたしのクローゼットはワンピースばかり。週7ワンピース生活w
 
そんな週7ワンピース生活を送っていたわたし、たまたま目に入ったのが洋服レンタルサービス。
 
気になったので【Rcawaii】 という洋服レンタルサービスを即ポチッと申し込んでみました。
 

月額定額で借り放題の洋服レンタル RCawaiiを申し込んだ理由

 
  • 仕事中は制服に着替えるからせっかく洋服を買っても着る時間が少ない
  • 私服を着る機会が限られ、洋服にかけるお金がもったいない
  • 毎日違う洋服を楽しむことができる
  • 普段自分では着ないコーディネートができる
  • 洋服を洗濯せずそのまま返却できる
  • 洋服をなかなか捨てられずクローゼットが満タンで困っている
  • 専属のスタイリストさんがコーディネートを選んでくれる
  • 月定額で借り放題
  • 1カ月単位で申し込みできる
 
 

RCawaiiの料金やシステム

料金プラン

  1. 月イチ定期プラン ¥6,800/月  月1回3着まで
  2. スタートプラン  ¥9,980/月  借り放題(1回3着まで)
  3. シルバープラン ¥19,980/月   借り放題(1回6着まで)
 

利用方法

  1. ホームページで申し込み 好きなブランドやコーディネートのリクエスト、使用シーンを入力
  2. 宅配便で家に服が届く
  3. 着た洋服をそのまま箱に入れて返却する
 
ホームページから申し込んで3日後には家に洋服が届きました流れ星
次の記事では実際に届いた洋服のコーディネートをアップしますねチュー
 
 
気になった方はこちらにリンクを貼っておくのでチェックしてみてください
下差し下差し下差し
 

 

わたしはすでに申し込んだ後にキャンペーンが始まったのですが・・・ガーン
今なら年払いで利用料が2カ月無料になるキャンペーンがやっているみたいですポーン