おはようございます。ポアロです照れ


いつも不定期なブログにご訪問くださり
ありがとうございます花


今日も暑い一日になりそうですね☀️



先日 夏の対策にと買い足したものがありました。

今日はそれらのご紹介です照れ


まずひとつ目は アイスノン


夏の間は2つのアイスノンを交互に使い
冷房は使わずに熱帯夜を凌いでいました。
(ちなみに愛犬には冷風機を使ってマス。🧊指差し)

いつだったかの暑い日に家にあるアイスノンを使ったら すぐにぬるくなり替えがひとつでは一晩もたない感じでした。🌀
こういうのも寿命ってあるのかな。

ということで ようやくの買い替え。

長い間お世話になった古いアイスノンとは

サヨナラ👋です。ありがとう〜。




新しいアイスノンはひんやりが14時間続く

ということもあってか 厚みも1.5倍ダッシュ

2個買おうと思ってましたがひとつにして正解でした。冷凍庫に入りません あんぐり



早速 蒸し暑い夜に新しいアイスノンを試してみましたが


ほんとにひんやりが長持ち〜🧊♪


朝まで冷たさが残ってたのでびっくり。


これなら

ひとつあればじゅうぶん事たりそうです⭐︎




ふたつ目は 保冷剤

 




この手の保冷剤は場所を取るので買わずにいましたがクーラーボックスを新しく買ったので

それに入れるためにひとつ買ってみました。

ほんとはもう一つ欲しいけど冷凍庫いっぱいになっちゃうので諦めました。

足りない時は普通の保冷剤で対応。


保冷剤はA6サイズのファスナーケースに入るだけにしてマス。


こちらもよろしければご覧くださいハリネズミ⭐︎




アイスノンと保冷剤は場所を取るので立てて収納。


ただ....アイスノンは

*水平にして凍らせてください

と注意書きがあるので本来は縦収納はNGなのかもしれませんが自己責任ということで。🫣💦


ちなみにアイスノンはダイソーのブックスタンドを力技で曲げて倒れないようにしました。

普通のブックエンドより簡単に曲げられるので重宝しています照れ




3つ目は アース虫除けノーマット






ここ数年はナチュラルなものを使ってましたが

効果が弱いのか 蚊が強くなったのか分かりませんが 夜な夜な蚊に悩まされるようになりました。


ただでさえ夜中は愛犬のトイレで1.2度は起きるため朝まで熟睡ができないのに

(最近はようやく慣れてきて起きてもすぐに眠れるように💤)

🦟にまで睡眠を妨害されてはストレスで疲労もたまるばかりちょっと不満ハッ


わたしにとって何よりも大事なのが "眠ること" 

なので やはり昔使っていたアースノーマットのお世話になることに。そんな中でグっとくるデザインのモノを見つけたので思わずポチッとしてしまいましたコインたち


電池も入っているので届いてすぐに使え

外見が いかにも って感じじゃないのがいいです♪


コードがないので置き場所に悩まないのも二重丸

寝室の観葉植物の中にしのばせました。

鉢底ネットを敷いてあるので 直接土に触れることはありません。 

置き場所もないので ま、ここでいっかな〜と。デレデレ

水やりの時だけは要注意ですね。


これで蚊に悩まされることがなくなり

ストレスもなくなりました看板持ちやはり効果は抜群。


ご興味あらばこちらもご覧になってみてくださいハリネズミ⭐︎ 



そして最後は 室外機の日除け対策 

遮熱パネル





はじめて室外機対策をしてみました。

シールタイプにしたので見た目はスッキリとして気に入ってますが剥がす時どうなのかが心配.....。

これで冷房の冷えかたが変わるのかも分かりませんが

一昨日はじめてエアコンを使ったのですが

サーキュレーターの助けもあってか

設定温度27度でも室内は快適になりました。

少しは貢献してくれてるのでしょうか....



これからやって来る暑い夏

愛犬と共に今年も無事に乗り切りたいですハート



長くなりましたが

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたカクテル



今日も1日

穏やかな日を過ごすことができますように🌈。