おはようございます。ポアロです 照れ

いつも不定期なブログにご訪問くださり
ありがとうございます花




昨日はニトリに行ってきました。

お目当ては
コルクマットだったのですが
店舗に行ったら良さそうなものがあったので購入してきました。





というのも
コルクマットだとキャスターの滑りが悪く 跡も残ってしまうので 
一部だけペット用のクッションフロアマットを購入し敷いているですが......






愛犬には 合いませんでした チーンガーン滑ってます。

色味はとても気に入っていただけにほんと残念で。

でもしばらくはそのままにしていたんです。


けれど 最近調子が良くなってきたのか

動きが活発で危なっかしいのでキャスターの手前までコルクマットを敷くことにしました。




売り場に行き一度コルクマットを手にしたのに

ふと横を見たら ポーンっ!


表面すべり止め加工✨ だって!

ちゃんと表面に滑り止め加工してある♪


こっちの方がサッと拭けるし木目調だし馴染むかな〜


しばし悩み

手にしたコルクマットをそっと戻し

ジョイントマットの方をお買い上げコインたち



帰って早速設置してみました。



感想はというと.....


なんというか、微妙真顔................。

良くもあり そうでもないような。

その原因は コルクとの段差↓↑

(ジョイントマット自体に落ち度はありませんっ)

ハイシニア犬だからこの ほんのちょっとの段差でも心配。

いつもの適当な性格が裏目に出て

サイズを確認せずに買ってしまったからこんな結果にギザギザ



そして肝心な機能性はというと......


クッションフロアの時よりはいいみたいだけで

滑ってる...ね。...真顔..........


でも 試しに素足でマットの上に乗ると効果はあるからやっぱりヒトには良い商品二重丸


我が家の愛犬には無理だっただけのこと。残念。


素直にコルクにしておけば良かったー

えーん わーん💦 




先日のクーラーボックスといい ここのところ

買い物が不調続き🌀



この間は指を怪我したり。

よろしければご覧くださいハリネズミ




まぁそんなこと生きていれば当然あるんですけど。




突然ですが

ゲッターズ飯田さんの占いによれば

わたしは今年 "裏運気" と呼ばれる年で

何をやっても裏目に出ることが多いのだそう。

(厄年みたいなものなのかな)



事前に知っていたので

今年一年は大人しく過ごした方が良さそうで

物事に落ち込んだり 悩みを引きずったりせずに


ー ただいま裏運気 発動中 キメてる ー


くらいの気持ちで何事も面白がれたらいいなとは

思っていました。


いざ発動してるのを目の当たりにすると 

当たってる??👀



そうは言いながらも

これがかなりの高額商品だったら

自分の情けなさに怒り狂って当たり散らすんだろうなー 笑






今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたコーヒー



最近 風の強い日が続いていますが

今日も一日

穏やかな時間を過ごすことができますように桜