おはようございます。ポアロです照れ


いつも不定期なブログにご訪問くださり
ありがとうございます花



先週のことなのですが
カッターで親指をガッツリと切ってしまい🩸
久々に怪我をしました不安.....。

怪我するのは昔からいつも左手の親指で 何年かに一回は必ずと言っていいほどやってしまうんですよね〜


血がしばらく止まらず

とりあえず滅菌ガーゼを当ててバンドエイドでぐるぐる巻きにしてその日は様子見

次の日 必要なものを買いに行きましたランニングダッシュ







今回 キズパワーパッドをはじめて試してみましたがかなり優秀な商品で関心しました✨


値段の高さに驚いて普通サイズにしてしまったけど

親指だったので大きなサイズにすれば良かったと

後々後悔 悲しい


それでも 貼るだけで治せるのはすごいな〜と

関心しました。


5日間は貼りっぱなしにできるとありましたが

毎日の家事ではやはりそこまで持たず

1日に一回は張り替えて少しずつ傷も良くなっていきました。




大分回復してきたところで

指用バンドエイドと防水フイルムロールでガード。


今までは普通サイズのバンドエイドのみで対応してましたが指用のバンドエイドは貼った時の見た目もきれいだったので常備することにしました。


アラフィフにもなると怪我の見た目にも気を使わないと年相応な手が余計貧相に見えてしまうのでねデレデレ💦笑



そして今回買って良かったと思ったのが

防水のフイルムロール。



かなりの薄さなのできれいに貼るのに何度も失敗しましたが防水性はバッチリ👍

好きなサイズに切れるので 指用のバンドエイドのようにT字に切って貼ったら上手く貼れました♪




そしてもう一つ買って良かったモノが

ベージュの指用包帯。


白いものだといかにも怪我してます みたいに目立ってしまうので肌色のを探していたら

ダイソーに売ってました!


目立たなくていい 二重丸



ただ.....

やはり100円ゆえなのか 物に当たってひっかけたりするとすぐに糸がピロピロと出てしまうので

耐久性がなく 1回の使い切りのような感じですキョロキョロ


なので外出する時だけつけてます。


防水用の指サックも購入し

種類ごとに小さいジッパー付き袋に入れて収納しました。




ひとまとめにできました🙌♪




久々の怪我で痛い思いはしたけれど 

必要なものを買い足すことができたので

まあ良かったかな〜と思ってます 照れ





今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたお茶



今日も一日 穏やかな時間を過ごすことが

できますように ピンク薔薇