おはようございます。ポアロです照れ


いつも
いいねやご訪問本当にありがとうございます
花




今日は我が家のシニア犬対策に大いに役立ってくれている
100均商品をご紹介します(´∀`*)くるくる




それはこちら
⇩⇩⇩

セリアの

ワイヤーラティス・スリムです⭐︎


この

マットブラック 

テカリ感がなくマットな質感なので部屋に馴染みやすく悪目立ちしません ウインク⭐︎


ただ

曲げるとき硬さがあるので力ワザは必要な気がします💪ダッシュ





どこに使っているかというと



① 階段に。



突っ張り棒と結束バンドでワイヤーラティスを固定。

下りるときが危ないので昨年から通行禁止にしました。手気づき

ビビりさんなので触ることもありません。

床から浮かせておくと

たまにかけるクイックルワイパーも楽々音符



② ベッドの転落防止に。


3年くらいまえに一度

夜中にベッドから落ちたことあって ガーン

慌てて対策しました。

こちらは2枚を上下に繋げました 🙌



③ ハウスのズレ防止に。


ハウスはソファに登るための階段も兼ねてるのですが

壁につけてたらソファに登る時

足を踏み外したりしてたので



ハウスが奥にいかないようワイヤーネットをまげて対策しました🙌

今は動きもスムーズになりましたハート





ワイヤーネットって使いかたによっては

いろんな顔を見せてくれますよね〜。

(//∇//)✨


大好きなアイテムのひとつですイエローハーツ




もしよろしければ

こちらもご覧くださいハリネズミ

⇩⇩⇩






今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたコーヒー




今日も一日

穏やかな素敵な日となりますように ピンク薔薇