人気の甘酒カレーライス仕込みました | NPO法人ノーマカフェ 活動ブログ

NPO法人ノーマカフェ 活動ブログ

 東郷町を「結い」の郷へをスローガンに、笑顔と生きがいがある町 東郷を目指す特定非営利活動法人の活動を紹介するブログです。

お米カフェ@東郷食守族、人気の甘酒カレーライス‼️

仕込み完了‼️





試行錯誤のなか動物性0️⃣、小麦粉0️⃣でありかながらコクと旨みを追求して完成して、ご飯も合鴨・レンゲ農法の特別栽培米なので,美味しくて安心安全なカレーライスです🍛‼️




仕込んで4日間寝かせることで、甘酒と玉ねぎ麹がはたらき、味わいやコクを深め、甘酒の甘味とスパイスの辛味を調和させ絶品カレーライスとなります。

土曜、月曜、今日と予定をはるかに超える量が出てしまい、究極本日仕込みました。

ということで、明日,明後日はこれからはめったに出ない、熟成段階の甘みとスパイスの辛味が聞いた若いカレーライスの提供となります。

『これが同じカレーか⁉️』というほど味わいが違うので、ぜひ一度食べてみて下さい。

麹の力がわかってもらえると思いますよ😃

営業時間外のテイクアウトも可能です。