旬の掘りたて、茹でたて筍‼️ | NPO法人ノーマカフェ 活動ブログ

NPO法人ノーマカフェ 活動ブログ

 東郷町を「結い」の郷へをスローガンに、笑顔と生きがいがある町 東郷を目指す特定非営利活動法人の活動を紹介するブログです。

今日は午前中、東郷わんぱく族の竹林で筍を掘りました。

ここ数日の暖かさでニョキニョキと出てきました。



スコップで堀りました。


今日は4本


そして東郷食守族で堀りたてを、糠を入れて茹で上げ。



茹で上がりました‼️





やっぱり採れたての筍は美味しい😋

明日のお弁当では天ぷら、八宝菜、塩焼きそば、他にも何かお惣菜で出そうと思ってます。

今週末,21日(日)の東郷わんぱく族でも【筍堀り】をします‼️

東郷食守族はカフェ、一日中モーニングは9時から、お弁当は10時前後から、ランチなどは14時30分まで営業していますのでぜひお立ち寄り下さいね!






東郷町諸輪北木戸西48-414
0561-76-5784
『カフェ&弁当東郷食守族』

#東郷町
#配食弁当
#酵素玄米
#まちづくり
#特別栽培米
#手作り弁当
#無農薬野菜
#フリースペース
#テイクアウト
#東郷町お弁当
#配食サービス
#こだわり弁当
#貸切
#東郷町弁当
#五平餅
#薬膳
#塩焼きそば
#お惣菜