今年度最後のわんぱく族は果樹の剪定、午後からは雨☂️ | NPO法人ノーマカフェ 活動ブログ

NPO法人ノーマカフェ 活動ブログ

 東郷町を「結い」の郷へをスローガンに、笑顔と生きがいがある町 東郷を目指す特定非営利活動法人の活動を紹介するブログです。

3月17日(日)の東郷わんぱく族


まずは会場となっている森の中を探索




構想ではこんな感じでのわんぱくフィールドをつくる予定です。



ここが丘の頂きで、写真の木にツリーハウスをつくります。



この頂を来た方向と反対に下ると、オルタナティブスクール『ゆめなみ』があるので、そこまで探索しました。


その後は会場内にある、柿、栗、枇杷の果樹の木の剪定作業をしました。


今年はたわわに実ると良いなぁ🙆








子どもたちは森の遊び場で楽しんでました。





お昼は移設したピザ釜を使う予定でしたがまだ屋根を作っている途中だったのでBBQコンロでピザを焼きました。


さぁ,午後からは残りの屋根と倉庫のドアを完成させ、畑でじゃがいもなどを植える予定でしたが,雨☂️が、、、、


けっこうな雨量だったので残念ながら午前中のみの開催となりました。


次回4月7日は出張わんぱく族で猿投山登山と畑でほ農作業に別れて開催します、


4月21日は筍ほりと食べる会も開催する予定です。


一般の方も参加費 1家族2000円で単発参加もできるようになりましたので、ご希望の方はぜひ一度❗️