ごぼうの話 | NOMAスイミング大泉校スタッフブログ

NOMAスイミング大泉校スタッフブログ

群馬県にあるスポーツクラブNOMAスイミング大泉校のブログです。
イベント情報や営業時間など色々とお知らせしていきます。

人生はよく坂道と同じだといいますね!

私もそう思います!

止まっていては衰退していくだけ。

苦しいけれど、進めば成長できる。

そんな気がしますブーケ1

大泉校は、
地域No.1のスクールになるため
スタッフ一同、
坂道を駆け上がるように
平成24年度も頑張ります(>_<)!!



さてさて、
今日は『ごぼう』さんの話をしようと思います!

というのも、
『ごぼうかりんとう』と『ごぼうチップス』がとっても人気になっているので、

ごぼうについて調べてみよー思ったからなんですニコニコ



まず、ごぼうはなんと平安時代には既に食用として好まれていたそう。

しかも、食用にするのは世界でも日本しかないそうです!?びっくりです!


食物繊維が豊富はごぼうは、
イヌリンという炭水化物を含み
腸や腎臓の機能を高めてくれます!!

結果、体内の毒素を排泄してくれるので、美肌や血液浄化・便秘解消に繋がるんですねぇ得意げ

また、精力培強・せきの妙薬・発ガン物質を排泄といった効果もあるらしく、最近再び注目されているお野菜だそうです!



…なんか、ごぼう食べなきゃー!
という感じになってきましたねぇニコニコ!!

おやつ感覚で食べたくなったら
『かりんとう』or『チップス』で
ぜひ召し上がってみて下さい!



ちなみに、
現在『かりんとう』の方を試食できます!

たいへん反響が大きかったため
無くなり次第、次は『チップス』の方を試食用に置く予定ですニコニコ


まだ、どっちも食べてないよぉーあせる
という方も、ぜひ1個摘んじゃって下さいねぇニコニコ音符





きんぴらごぼう大好き、中島でした。