休みたい。 | BE WITH YOU。

BE WITH YOU。

推しのいる毎日♪

最推し♡徐志滨くんとの日々を綴ります

最近太忙了,我几乎要累死了
(↑ 切実悲しい)
最近忙しすぎて、私は疲れて死にそうです
という意味の中国語から始まりました
また、お久しぶりのブログです
 
結局のところ
札束お金か、筋肉体力?というか体調
 
なかなかハードなお仕事ですアセアセ
とにかく動き回るダッシュダッシュダッシュ
私に体力がないのは
ずっとこのブログを読んでくださってる方には
周知の事実笑い泣き笑い泣き
 
もう一人の方が辞めた次の週から
あれもこれも、と新たな仕事を覚えるように言われ
午後から新しい仕事に入ったりしているうちに
先月末の土曜は棚卸で出勤、
月初めとなり残業の始まり…
 
私は口唇ヘルペス持ってて
それこそ疲れたときとか病気したり寝不足だったり
色んな要因で再発してしまうのですが
まあ…なるよね、この状況下えーん
そして
行きつけの皮膚科がいつの間にか土曜日休診になっていて
行けないショボーン
薬局でお薬買うしかないんだけど
薬剤師の居るところでしか買えないし
ちっちゃいお薬が高い!んだよね泣
踏んだり蹴ったりです
 
唇の同じ場所(ウィルスが潜んでいるので)に出来るのですが
違和感ある時に皮膚科行くなり薬買うなり出来たら
ひどくならずに済むのですが
どっちもパッと出来ない
先週の木曜頃からずっとヘルペスのせいで痛いし
体が怠いし踏んだり蹴ったり(←2度目ガーン)
 
今日はこれから団地の清掃だし
 
私を休ませろ!!!
(口が悪くてすみませんガーン)
 
 
先日の棚卸ですが代休がもらえます
例の社員さんが『その日は…その日は…』って渋ってましたが
結局代休は一か月以内に取らないといけないものなので
(日にち指定されましたが)代休取得しました
今度の火曜日です
息子の用事で市役所行ったり
ヘルペス以外に体の色んなとこが痒いので皮膚科にも行きたいです
(痒くてストレスなのか、ストレスから痒いのか)←どっちだかわかりませんえーん
 
市役所は会社から近いのですが
ちょっと昼休みに抜けるのも難しいです
どこ行くか言わないといけないし(それはそうだけど)
その前に
昼休みがあまりとれないんですよね(社員が取らないから)
ご飯食べたら終わり、って感じ
社員さんは午後の仕事に響くからっていうけど
昼休み削らないと終わらん仕事ってどんだけよ?!
たまに昼休み使って仕事、ってあるかもしれないけど
ここの部署の社員さんたち、毎日それだからね
もうずっとそれでやってきてるから、と言われましたガーン
社員さんと私の他は午前と午後のパートさんなので
昼休み関係ない人たちなんです
なので余計に昼休みをフルで1時間は絶対に取れません
ここは我慢するべきところなの?
昼休み1時間取れるのは普通じゃないの?!
昼休みって自由じゃないの?
一日働く息抜きの時間じゃないの?
 
というわけで
一日ほぼ動き回って
昼休みもろくに取れないくらいだから
もちろん午後からちょっとの休憩もないまま
残業の日なんか『一体何時間動いてる?!』←怖いので計算しません
 
社員さんはたまにデスクワークしたりで
ずっと動き回ってるわけでもない
(もちろん他の責任はありますがね)
 
契約社員、一番きつい立場だなぁ…
 
パートさんに
午前か午後に変えてみたら?とか言われたけれど
そうすると4.5時間になってしまうし
もし午後のパートさんになったら普通にそのまま残業もしてるし
何も改善することないんだよね
 
仕事あるだけマシ、とよく言いますが
それはそうですが
こんなに疲れ果ててまでネガティブ
もっと何か私でも大丈夫なものあるんじゃないか、とか
そうしたら
どこに行っても一緒、って言われるんだよね
もう何もかもが目に見えてるよねショボーン
 
それにしても
常駐の運送屋さんから
『あんたよく頑張るねぇ、ここで一日は無理じゃなかね?』って言われたよ(笑)
一日勤務で雇われた人は私(たち)が初めてみたいです
『もう一人の人はもう辞めたやろう?正解ばい』ってねぇ…
 
午前、午後のパートさんにもよく
一日勤務に変えないかと打診があるみたいですが
誰もやらない、っていうね笑い泣き
それわかりきってて
一日で募集かけるって、おかしくない?
 
毎月残業とか聞いてないしショボーン
体力使うにしても想像以上やし…
運送屋さん曰く
『正直に言うたら誰も来ないやろ?』らしいからね
 
 
さあ果たして
大型の連休が取れるのをメリットとして
どれだけ頑張れるのか
 
もうそれだけの連休要らんけどねww
前後の残業が嫌。
 
 
それとも何か改善策があるかなぁ…
 
精神的に嫌になることは多々あったけれど
体力的にって泣き笑い泣き笑い
年齢的に、ってありますよね
もう少し若い時に始めてたら出来るかもしれないね
っていうと
『私は50から始めた』とかいう人もいるんだけどね、
私は言い返したい!
人それぞれ、体力は違うんだよ!
私が出来たから、っていうのは無し!!
 
 
完全週休二日はメリットだと思ったけど
平日にしかできない用事は全くこなせてないことと
病院に行けないっていうのが怖い…
 
8時間の週5はやっぱり無理なのかなえーんえーん
前職は8時間労働でもシフトだったからね
4勤以上はしょっちゅうではなかったし
みっちり5勤ってなかなかハードですね
そりゃ昔はそれでやってましたけど
この年から、ってちょっと張り切り過ぎたかもね悲しい
 
 
 

*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·

 
 
大好きzhibinくんも
見てはいるけれどほんとに見てるだけショボーン
保存したり加工したり
何も出来なくて寂しいです
これは前にモデル撮影がたくさんあった時に編集したもの
カッコイイピンクハート
これだけが救い。。
赤い服のbinbinくん、横顔がセクシーでほんとに素敵ドキドキ