メノワカ食堂 | 無農薬栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

無農薬栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

2011年春、愛知県愛知郡東郷町諸輪畑尻山90番地に、すべての人がノーマルに生きるための農園が誕生しました。その名も『ノーマ農園』。

7月11日は、雨のため自宅で育苗作業を行ったので、お昼にメノワカ食堂さんに行ってきました。

このお店は、ノーマ農園のサポーターさんの紹介で八百姓中上さんと店主の目野和佳さんがご縁を頂き、ノーマ農園の野菜を使っていただくことになったお店です。
https://www.instagram.com/menowaka/?hl=ja

もとサラリーマンだった目野和佳さんが、自分のやりたいことを実現されている素敵なお店です。
住宅街の中にひっそりとかつ凜としたたたずまいで存在しながら居心地が良いお店は、店主の思いがにじみ出ています。
毎日変わる日替わり定食一択で食数限定、ランチのみの営業です。
カウンター10席のこぢんまりとしたお店です。
ノーマ農園の野菜が、目野和佳さんの自己実現に多少でもお役にたてていると思うと嬉しいです。

本日は、ノーマ農園とメノワカ食堂を結びつけてくれたキューピットのサポーターさんご夫妻と一緒に行ってきました。