龍之介さんの瞑想会 | 無農薬栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

無農薬栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

2011年春、愛知県愛知郡東郷町諸輪畑尻山90番地に、すべての人がノーマルに生きるための農園が誕生しました。その名も『ノーマ農園』。

本日のノーマ農園は日進でなごやかマルシェへの出店と名古屋市南区で小池龍之介さんの瞑想会の開催を行いました。

龍之介さんの瞑想会は、定員30名のところを35名の参加という大盛況でした。
参加してくれた方や参加できなかった方の声に応えて、龍之介さんと協議の上で12月にも開催できることになりました。

龍之介さんの座禅瞑想会は、前半を仏教心理学の講話、後半には座禅瞑想の実践指導という2本立てで行って頂きました。
ありのままの自分に気付きありのままの自分と寄り添うための考え方や瞑想方法を、わかりやすくご指導いただきました。

10年前に龍之介さんの雑誌のインタビュー記事によって自らと子供さんの命を救われたとおっしゃる方が、龍之介さんに感謝を伝えるために今日の瞑想会に参加されたことを知りました。
主催した側としても嬉しいお話しです。