ノーマ通信2月28日 | 無農薬栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

無農薬栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

2011年春、愛知県愛知郡東郷町諸輪畑尻山90番地に、すべての人がノーマルに生きるための農園が誕生しました。その名も『ノーマ農園』。

28日は岡崎のパン屋さんグランクレール日名店に、稲垣さんと二人で出店してきました。
幸いにも、荒れた天気の晴れ間に恵まれました。

昨日みぞれが振り北風が吹く中で、永野さんと一緒に収穫・水洗い・袋詰めした葉物野菜4種類と乾燥ローゼル、定番の大学芋に、今回デビューした鬼まんじゅうの品ぞろえで臨みました。
鬼まんじゅうの課題も見えてきたので次回は改良をします。
五平餅も近いうちにデビューさせたいと思っています。

幸運にも、売れ残ることなく大学芋と鬼まんじゅうを全て売り切ることができました。
葉物野菜は、最後にグランクレールの下村社長に全てお買い上げ頂きました。
売上は、15,442円となり、25年度赤字分の一部を補てんすることができました。

てなわけで、昨日活躍頂いた稲垣さんが今日の笑顔です。