ノーマ通信1月5日 仕事はじめ | 無農薬栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

無農薬栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

2011年春、愛知県愛知郡東郷町諸輪畑尻山90番地に、すべての人がノーマルに生きるための農園が誕生しました。その名も『ノーマ農園』。

今日はぽかぽか温かく作業日和となりました
今年の仕事はじめは、年末に寝込んだのが響いてしまい5日となりました。

年末に皆さんの協力で玉ねぎの定植が完了できましたので、懸案となっていました絹さやえんどうスナップエンドウの種まきを完了し、ソラマメ(5月豆)の定植を行いました。
お借りている小屋のオーナーさんに依頼されていた溝の掃除も少し進めました。
泥と石との格闘です。

来週10日はスーパーハウスで餅つきイベントを行います。
現在9名の申込みを頂いています。
ニンジンとジャガイモ、キャベツに菊芋の醤油漬けも販売する予定です。

スナップエンドウと絹さやえんどうの種まきと棚の設置完了です。


ソラマメが元気に育っています