僕はかなり長い間マスダゴルフのパターを使っております。

 

たまに気分転換に違うのを使ったりしますが、基本的にはエースはマスダゴルフのパター。

 

今はSTUDIO‐3ですが、以前はかなり長くSTUDIO‐1を使っていました。

 

他にもL字パターを持っているのですが、実はSTUDIO‐2は持っていなかったんです。

 

STUDIO‐2ってのは普通のアンサータイプの形状なので、欲しかったもののなんとなく後回しになっていました。

 

で、実はこの前、ネットオークションでかなり安く出品されているSTUDIO‐2を発見!

 

しかも、なんとスワンネック仕様という、別注モデル!

 

image

 

実はスワンネックのパターはマスダゴルフさんに行ったときに見たことがあったし、なみきちゃんとラウンドしたときにも、なみきちゃんが使ってて「めちゃいいな〜」と思ってたんですよ。

 

そんな憧れのスワンネックのSTUDIO‐2が、かなりお得な価格で出品されていたので、一応マークしてたんですよ。

 

image

 

で、オークション終わり際に見てても、全く誰も入札しないので、僕がその価格でゲットしたというわけです。

 

しかも、割引チケットがあったり、僕のPayPayポイントがけっこう溜まってたりで、自分で払った金額はかなり安くゲットできました。

 

届いてみると、状態は完璧で気になるような傷は全くなし。

 

構えてみるといい感じだし、ストロークもしやすい。

 

image

 

これは普通のSTUDIO‐2のネックを熱をかけて曲げたものなのですが、スワンネックにすることでブレードタイプのパターがフェースバランスに近くなるんですね。

 

そうなると、ヘッドがストレートに動かしやすくなるんですね。

 

ヘッドは軟鉄素材だから、本当に打感が柔らかいし、打音もとてもいい。

 

image

 

これはめちゃくちゃいい買い物をしました!

 

さっそくコースで使ってみたとこと、やっぱかなりいい感じ。

 

image

 

ただ、少し短めだったのと(たぶん33インチ)、昔から考えていたことをやってみたくなって、この後リシャフトをする予定。

 

リシャフトの話はまた今度書きますね。

 

 

デサントのポロシャツ、機能性高くてシンプルで良い感じです。お値段もめちゃ安いので、1枚持っててもいいかも。