そういえば、ここ2ヶ月ほどラズルダズルのパターを使わせて頂いてます。

 

それがこのCSPというパター。

 

 

これね、去年のゴルフフェアで試作品が出品されていて、凄いな〜と思ってたんですよ。

 

このパター、何が凄いのかと言うと、ドライバーとかと同じようにカチャカチャでロフト角やライ角が変えられるんです!

 

しかも、パッと見ではそんなふうに見えないように作られているところが凄い。

 

 

パターってグリップに平らな面があるので、カチャカチャしたときにシャフトが回っちゃうとダメじゃないですか。

 

なので、シャフトが回らないままで、ロフトやライ角が変えられるようになってます。

 

ちなみにロフトは±1.5度、ライ角は+1.5度変更できます。

 

で、ヘッドですが、黒い部分は軽量のアルミニウム、その後ろについているシルバーの部分は比重の重いステンレスになっていて、深重心で高慣性モーメントになってるんですね。

 

 

ヘッドはけっこう重いのですが、センターシャフトのためそこまで重さを感じません。

 

僕はシャフトも重めのスチールシャフトを挿れて使っているので、全体的にけっこう重く、とにかく真っ直ぐストロークしやすい。

 

このパター、カチャカチャの凄さに目が行きがちですが、実はパターとしての性能もかなり凄いんですよ。

 

 

真っ直ぐ目標に対しても構えやすいし、目標に対してボールを打ち出しやすい。

 

打感はアルミどくとくのものですが、特に硬くもなく、打音も乾いたコツっという音がして気持ちいい。

 

僕はこのパターにして2〜3メートルくらいの距離の入る確率が上がったし、1メートルくらいも本当に安心して打てます。

 

ちなみに僕は1.5度ロフトを寝かせて使っています。

 

ノーマルポジションのロフト角が3度なので、僕的にはもう少しだけ寝かせて使いたいな〜と思ったもので。

 

僕はもともとセンターシャフトが好きなので、このパターは本当にめちゃくちゃ打ちやすくて、当分エースとして使っていくと思います。

 

 

センター好きな人も、あまりセンターシャフトを使ったことない人も、機会があったらぜひ一度試してみてください。

 

取扱店に行けば試打できると思いますので〜。

 

ちなみに僕のいきつけのアフターゴルフさんにもありますよ。

 

パターについての詳細や、取扱店などはこちらで〜。

  ↓

ラズルダズル CSPパター

 

 

オークリーっぽいフーディー安いです。

 

フィラゴルフはもともと安めの価格設定ですが、さらに安くなっててお買い得。