また久しぶりになってしまいましたが、最近使っているクラブのことでも書きましょうかね。

 

アイアンはタイトリストのT150をメインに使っているのですが、さすがに5番は打てないな〜ってことで、5番だけは別のを入れています。

 

それが同じタイトリストのT350アイアン。

 

 

ロフトの流れ的にはT350よりもT200のほうがいいのでは?って思う人もいると思うのですが、フィッティングしたときにT200ではT150の6番との飛距離差がしっかりと出なかったんです。

 

んで、T350だと、その飛距離差が出たということなんですね。

 

スペックで決めたのではなく、実際の飛距離で決めたってことです。

 

でね、このT350の5番が本当に打ちやすい。

 

大きめヘッドで、ソール幅もまあまあ広く、グースも少し入っているので、つかまりもいいし、ボールが楽に上がってしっかりと飛距離が出るんですよ。

 

 

中空っぽい打感ですが、柔らかくて気持ちいいし。

 

パー3のティショットでも、地面からのショットでも本当に重宝しています。

 

あ、シャフトはフジクラさんのTRAVIL 105のSを挿れております。

 

 

このシャフトもけっこうしっかりしていますが、振りやすくていい感じです。

 

ここまで楽に打てると、もうアイアン全部T350でも良かったんじゃないか?なんて思っちゃいます。

 

菊地絵理香プロはアイアン全部T350使ってるしね。

 

バックフェースもけっこうカッコ良いし、前作のT300よりはいろいろな面でかなり良くなっていると思います。

 

ってことで、優しく打ててカッコ良いアイアンを探してる人は一度試してみてね。

 

 

最近買ったこのベルト、ゴルフ専用ではないけどカチャカチャと調節が簡単で、かなりいい感じです。しかも安いのでかなりおすすめ!

 

 

ニューモデルが出てボールがマークダウンしてますな。