タイトリストの新しいアイアン「Tシリーズ」の写真が海外のサイトでリークされて、ちょっと話題になっておりました。

 

とにかくバックフェースがカッコいいんですよ。

 

タイトリストのロゴが大きくなって、本当にカッコいい。

 

image

 

そんなTシリーズを、なんとひと足お先に試打させてもらったのでちょこっとレポートします!

 

まだリリースが出ていないので、言えないことも多いのですが・・・。

 

今回のTシリーズはヘッドが4種類。

 

現行モデルも4種類なのですが、少し名前の違うモデルが。

 

現行モデルは「T100」、「T100・S」、「T200」、「T300」の4つ。

 

そして新しいモデルは「T100」、「T150」、「T200」、「T350」の4つとなりました。

 

「T150」と「T350」の2つが名前がちょこっと変わってるんですね。

 

これが何を意味するのかと思うのですが、おそらくなにか理由があるのでしょう。

 

「T100」と「T150」は見た感じほぼ一緒のデザインに見えるのですが、よーく見ると微妙に違う部分も。

 

新しい「T100」は当然ながら原稿の「T100」の後継モデルでしょうが、並びから行くと「T150」はおそらく「T100・S」の後継モデルでしょう。

 

ってことは。「T150」は「T100」よりもロフトが立っているんじゃないでしょうか。

 

あと「T150」のキャビティ部分には、なんか違う素材が入っていますね〜。

 

image

 

 

で、実際に「T100」と「T150」を打ってみました。

 

まず「T100」ですが、構えるとけっこうシャープですが、そこまでシャープすぎないので、難しそうという感じはないです。

 

image

 

顔は綺麗だし、大きすぎないヘッドは目標に対して構えやすい。

 

打ってみても打感は柔らかめで気持ちいいし、球もしっかりと上がります。

 

ロフト角は現行モデルと同じだとすれば7番で34度になると思いますが、ロフト角の割には飛距離が出ている感じ。

 

image

 

かなり好印象ですが、個人的にはもう少しロフトがたったモデルがいいので、次に「T150」を打ちました。

 

image

 

これが「T100・S」の後継モデルだとすれば、ロフトは7番で32度ってことになるはず。

 

打ってみると、たしかに「T100」よりは飛距離が出ています。

 

しかし弾道は同じくらいの高さだし、打感もあまり違いを感じません。

 

構えてみた感じはほぼ「T100」と同じように感じますが、比べてみるとほんの少しだけトップブレードが厚めで優しい感じがするような気もします。

 

気のせいかな?

 

 

僕的にはこの「T150」がかなり好みですね〜。

 

いや〜マジでこの「T150」は欲しくなりますな〜。

 

自分のアイアン(7番でロフト29度)と打ち比べましたが、不思議とあまり飛距離が変わらないんですよね〜。

 

あくまでも計測値なので、芝から打つとまた違うのかもしれませんが。

 

早くコースでも打ってみたいです。

 

ってことで、次は「T200」と「T350」のレポートをしたいと思いま〜す。

 

 

ツアー360がカラーとサイズによっては40%オフ以上になってます。おすすめ!