昨日は茨城ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。

 

この前「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」を開催したコースですね。

 

しかもその試合と同じ西コースをラウンド。

 

 

あの試合は天候のこともありましたが、優勝スコアがオーバーパーという大変な試合でした。

 

ちなみに優勝は吉田優利プロね。

 

そしてご一緒させていただいたのが、週刊ゴルフダイジェストの大人気連載漫画

「オーイ!とんぼ」を描かれている古沢優先生!

 

image

右から二人目が古沢先生です

 

僕は「とんぼ」の大ファンなので、本当に嬉しいっす。

 

実は以前にもご一緒させて頂いたことがあって、そのときにはしっかりとサインも頂きました!

 

 

西コースは歩きでのラウンドなのですが、昨日は気温があまり高くなく、しかもトップスタートでサクサクラウンドできたので、疲れも少なかったです。

 

コースはほぼ平らなのですが、曲げたら林だし、使用グリーンやピン位置によってはフェアウェイでも気がじゃまになってピンが狙えなかったり。

 

バンカーも深めで、しっかりと効いてるし。

 

グリーンはこの暑い時期なので遅めでしたが、けっこう傾斜があって難しかった。

 

バックティ(6500ヤードくらいかな)からラウンドさせてもらって、スコアはこんな感じ。

 

image

 

image

 

42(18)+44(13)=86(32)

 

すっかりやられましたね。

 

バンカーにも入れまくったし。

 

でもめちゃ楽しいラウンドでした。

 

古沢先生に僕の「3鉄女子キーホルダー」をプレゼントしたら、とんぼちゃんのキーホルダーと一緒に付けてくださいました。

 

image

 

このキーホルダーを見て、自分もオリジナルキーホルダーを作りたいと思ったので、これは本当に嬉しいっす。

 

古沢先生とは今後も定期的にラウンドしましょうということになっているので、楽しみ。

 

 

このシューズ、通気性が抜群で、夏ゴルフでも全くムレないっす。ZG23だからフィット感は抜群だし本当に快適にラウンドできます。ただ防水性はないですが。

 

 

クラブ買うときとかは、ポイント還元デカいから、ここがおすすめ。