ホンマゴルフさんのD1 SPINボールの記事がかなり読まれたようで、ちょっとビビってます。

 

最近はあまり更新してなかったので、このブログのPVは多くなかったのですが、急にドーンと増えてました。

 

どうやらGoogleさんとかに記事が上がってPVが増えたみたいです。

 

でも、数年前はほぼ毎日更新していたので、そのくらいのPVはずっとあったんですけどね〜。

 

また更新頑張ります。

 

んで、今回もお安いボールの話。

 

働く人の店ワークマンが、少し前からゴルフに本気になっているんですよね。

 

まずはお試し的な感じでパンツとかセーターとか販売していたのですが、それが売れたんでしょう、本格的にゴルフ業界に進出してきました。

 

僕は最初のときからいろいろと買って、主にe!golfさんで記事を書いていたのですが、かなり人気があったようです。

 

やはりみなさん興味があるんですね〜。

 

で、ワークマンはウエアだけでなく、ゴルフグローブやキャップ、シューズまで販売しているのですが、なんとゴルフボールまで発売しちゃいました。

 

 

しかも、なんと1ダースが1500円(税込み)という、さすがの価格!

 

どんなボールなのかと言うと、さすがにウレタンカバーってわけにはいかず、アイオノマーカバーの2ピースボールです。

 

 

コースで打ってみましたが、いわゆる普通のツーピースボールって感じです。

 

打感はしっかり目で、重みも感じます。

 

弾道はけっこう高めで飛距離性能はまあまああると思いました。

 

もちろんスピンはほぼかからないですね。

 

特に素晴らしいボールってことはないですが、不満もないボールだと思います。

 

これで1500円なら悪くないと思います。

 

 

スピンが欲しい人にはおすすめできませんが、あまりこだわらず、なるべく安いボールを使いたいという人には良いと思いました。

 

スピンがかからなくても、それを理解して使っていれば問題ないしね。

 

どのくらい性能が劣化しているがわからないロストボールを使うくらいなら、このボールのほうがいいと僕は思います。

 

ホンマのD1よりも安いですが、どっちかを選べと言われたらD1のほうがいいと思いますけどw

 

デザインは少しダサいと思いますね〜。

 

image

 

ロゴの圧が凄すぎるので、もう少しスマートなデザインが良いです。

 

安めのボールってたいがいロゴがダサかったり、大きすぎたりするのですが、あれはナゼなんでしょうね?

 

性能には関係ないとはいえ、そのへんはもう少し考えてほしいっす。

 

気になった方は一度使ってみても良いかもしれません。

 

もうちょっと詳しい記事をe!golfさんで書いてますので、ぜひ読んでみてください。

 

1球125円の「ワークマン」ゴルフボールは飛ぶの? 止まるの? 全番手で性能を徹底チェック

 

D1もおすすめですよ〜!