ホンマのD1ボールと言えば、おそらく今一番売れてるボールなんじゃないでしょうか。

 

その人気の秘密は、なんと言ってもコスパの良さ!

 

ボールって消耗品だし、けっこう高いから、できれば安いボールを使いたいじゃないっすか。

 

上級者でスピンにこだわる人なんかは、いわゆるプロボールとよばれるようなウレタンカバーのボールを使うと思うのですが、有名メーカーのボールだと1球500〜600円くらいするんですよね。

 

 

だけどD1だと1球150円くらいで買えちゃうもんね。

 

そこまでボールにこだわらないし、スピンもかけられるわけじゃないけど、ロストボールじゃなくニューボールを使いたい!って人にはD1ボールは最高です。

 

D1ボールは飛び重視のアイオノマーカバー2ピースボールなので、もちろんスピンは期待できませんが、打感はけっこう良いし、飛距離性能も高いので、僕的にもなかなかおすすめのボールだと思います。

 

3ダースで買うとさらに安くなります!

 

なんと1球 約110円です!

 

でもね、もう少しだけスピンがかかってくれたら、多少値段が高くなっても使うんだけどな〜って人もけっこういるはず。

 

その気持ちわかります!

 

そんなあなたに、ウレタンカバーのD1が出たんです!

 

その名も「D1 SPIN」!

 

image

 

これね、ウレタンカバー2ピースという、いままであまりみたこともない構造なんですよ。

 

image

 

いったいどんなボールなのかコースで試打したのですが、打感は柔らかめながら芯を感じます。

 

飛距離性能は普通のD1に近いくらい飛んでるような気がしました。

 

image

 

そしてスピンですが、これがけっこうかかるのよ。

 

20〜30ヤードくらいのアプローチでも、キュキュっとスピンがかかります。

 

プロボールと呼ばれるウレタンカバーのボールに比べると、少しだけスピン量は少ないのかもしれませんが、予想以上のスピンでした。

 

スピンはおまけ程度なのかと思っていましたが、これならスピンをかけていきたいプレーヤーでも満足できるかもと思いました。

 

image

 

これで1球330円くらいなので、この値段ならけっこうコスパがいいと思います(もうう少し安いと嬉しいですけどね)。

 

e!golfさんとゴルフサプリさんで詳しく記事を書いていますので、興味のある方はそちらでも読んでみてください。

 

ゴルフサプリさんではD1との打ち比べもしています。

 

e!golf 

激売れ「D1」ボールに新たなモデル「D1 SPIN」が追加 気になる性能を一足早くチェックした

 

ゴルフサプリ

本間ゴルフの大人気ボール「D1」に、ツアーボールに迫るくらいのスピン性能を持った「D1 SPIN」が出た!で、打ってみた!

 

 

僕も1ラウンド以上このボールを使いましたが、普段使っているウレタンカバーのボールと変わりなくラウンドできましたし、スコア的にもいつもと同じくらいでした。

 

コスパの良いスピン系ボールを探している人は一度使ってみると良いかもしれませんよ〜。