また久しぶりになってしまいました、すみません。

 

すっかりゴルフシーズンになしましたね。

 

日本も海外もツアーが始まっておりますが、そうなるとプロが使ってる道具とかウェアとかが気になるってもんです。

 

契約が変わってしまうプロもいるしね。

 

特に人気の選手がギアを変えたりすると、めっちゃ注目が集まるし、そのギアが売れたりします。

 

渋野プロなんてのは、かなり注目されているので、ギアを変えたりするとすぐにニュースになったりしますよね〜。

 

そんな渋野プロが履いているシューズはアディダスゴルフのものなのですが、ちょっと前まではコードカオスを履いていました。

 

しかし、ZG23が発表されると、すぐにチェンジ。

 

 

渋野プロはもともと前作のZG21もかなりのお気に入りだったようで、かなり長く履いていました。

 

なので、新作が出てすぐに変えたんでしょうね。

 

ZG23の特徴といえば、軽さと安定感の高い次元での両立ってとこでしょうか。

 

履き心地、フィット感がとてもいいので、歩いていても疲れにくいし、ショットのときにはしっかりと地面を蹴っていけます。

 

 

僕が履いたのはBOAシステム採用のZG23BOAですが、紐のタイプも用意されています。

 

このBOAシステムがなかなか良くて、フラップで甲の部分を押さえてくれるので痛くなりにくいし、フィット感も抜群なんです。

 

 

デザインもカッコいいんですよ。青の差し色がきれいなんだよね〜。

 

その青がソールにも使われていて、めちゃカッコいい。

 

このソールもコードカオスほどは柔らかくないのですが、適度な柔らかさでしっかりと足の裏の動きに付いてきてくれます。

 

コードカオスの柔らかさは歩くときなどにはめちゃくちゃ楽なのですが、ショットのことを考えると、ZG23のほうが良いのかもしれないっすね〜。

 

そのラウンドが完全なエンジョイなのか、ガチの試合なのかで履き分けるなんてのもいいのかも。

 

 

 

このZGは渋野プロ以外にもけっこう履いているプロが多いらしく、他のメーカーのシューズからこれに変えたプロもちょこちょこいるのだとか。

 

そう聞くと、気になっちゃいますよね。

 

 

ZG23は少しだけ幅が広めで、特に指先あたりは余裕があります。

 

僕は少し幅狭なので、もうちょっと細めのほうが好みなんだよね〜なんてことを言っていたら、アディダスさんから紐のタイプはラストが違うのでもう少し細いですよって情報が。

 

もうちょっと早く言ってよ〜・・・ってことで、今度履き比べてみることにしました。

 

BOAでも十分フィット感は素晴らしいんだけど、幅狭的には紐タイプも楽しみです。

 

 

 

フィット感、歩きやすさ、安定感を高次元で実現している「ZG23 BOA」、みなさんもぜひ一度試してみてください!

 

 

あ、お安くなってるこのシューズもかなりいいっすよ。サイズは大きめを買ってね。

 

ZG23 BOAに関しては、e!golfさんでもう少し詳しい記事を書いているので、ぜひ読んでね〜!

下半身のパワーが逃げない!? 渋野日向子も愛用する「ZG23」ゴルフシューズが予想以上だった