シブコがパターを変えました。

 

昨シーズンは「PLD MILLED DS72」という削り出しのハーフマレットを使っていましたが、今シーズンは最初から「PING 2023 ANSER 2D」を使っています。

 

 

 

これは新しいシリーズのもので、インサートがあるモデル。

 

そしてANSER 2の幅を少し大きくしたモデルなんですよ。

 

image

 

フェースのトウとヒールにはタングステンウェイトが埋め込まれているので、ミスヒットにも強くなっています。

 

image

 

シブコといえば、全英女子オープンに勝ったときには「SIGMA2 ANSER」という、かなり柔らかいインサートのブレードタイプを使っていました。

 

その後もずっと使っていたので、かなり気に入っていたんでしょうね。

 

「PLD D72」は削り出しでインサートのないパターでしたが、やはり柔らかめの打感が好きで今回のパターに変えたのかもしれません。

 

でも僕が打った感じでは、「SIGMA2 ANSER」よりも今回の「SIGMA2 ANSER」のほうが少しシッカリ目の打感になってると感じました。

 

打音も少しコツっと音がしますね。

 

正直、個人的には「SIGMA2 ANSER」は打感が柔らかすぎと思っていたので、今回の「SIGMA2 ANSER」のほうが好みだし、距離感も合わせやすいです。

 

image

 

形状的には「2023 ANSER 2D」もブレードタイプになりますが、少し幅広になった分と、ウェイトがプラスされたことで、優しさが少しアップしています。

 

打ってみると少しだけ球離れが早めで転がりがいいように感じました。

 

シャフトが純正のカーボンシャフトってとこも転がりの良さに繋がっているのかもしれません。

 

image

 

ヘッドはマットブラックで、カーボンシャフトも同じような仕上げのため、見た目はかなりシャープでカッコいいです。

 

少しシャープなブレードタイプを使いたいけど、優しさもちょっと欲しいってタイプのパターじゃないですかね。

 

今シーズンのシブコちゃんは、まだ優勝争いってとこまでは行っていませんが、スイング改造も少し落ち着いてきたのか、そこそこいいスコアも出ています。

 

またこのパターで優勝するところが見たいですね〜。

 

このパターについてはe!golfさんで、もう少し詳しく書いているので、よかったら読んでください!

 

渋野日向子がチェンジした理由を知りたい! ピン「2023 ANSER 2D」パターをコースで試してみた

 

このベルト、色んなカラーがあって全部1000円以下とか!夏ゴルフにはこういうベルト最適だし、もう何本あっても困らないっすからね。