ちょっと前にタイトリストの新しい「TSRシリーズ」ドライバーのことを書きました。

 

その記事はこちらで

  ↓

タイトリストのTSRシリーズが予想以上にヤバイです!

 

今回のTSRシリーズはTSR2、TSR3、TSR4の4種類があります。

 

で、前の記事にも書きましたが、実は軽くフィッティングをしてもらったときに、僕に合うのはTSR4ということになったんです。

 

 

理由はやっぱ弾道の強さと、スピン量の少なさ。

 

シャフトはDiamana TBの5Xが良いってことになったので、その組み合わせでさっそくコースに持ち込んで打ってみました!

 

image

 

あ、ロフトは9度です。

 

まず打ってみて思ったのは、練習場で試打したときよりも少しだけハードに感じました。

 

やっぱコースでは少し振れなくなるときがあるので、そのときには少しだけ捕まりが悪くなりましたね。

 

ただ、これはヘッドのせいと言うよりも、シャフトがけっこうハードだということのほうが大きいかも。

 

でも、やっぱ球は強くて、中弾道くらいで飛んでいくので飛距離は出ますね。

 

ほぼストレートから、軽いフェードの球筋で、そこそこランも出る感じです。

 

打感と打音はやはり最高で、振り抜きもとてもいいので、気持ちよくショットできます。

 

image

もちろん顔も最高です!

 

TSR4は少し小さめのヘッドですが、ミスヒットに対してもそこまでシビアではなく、難しいという感覚はあまりないですね。

 

ただ、少しだけボールが上がりにくいという感覚はあります。

 

これは重心が浅くなっているからだおと思うのですが、そのおかげでロースピン性能が高くなっているので、僕としてはこのくらいが丁度いい。

 

でも、シャフトがハードなので、途中でカチャカチャしてロフトだけを少し寝かしてみたのですが、これがまたいい感じでした。

 

少しボールが上がるし、右に出るミスが少し減るような気もします。

 

あまり振れてない日はこのセッティングでもいいかもな〜と思いました。

 

ホームコースで試打したので、今までのドライバーとの比較とかしやすいのですが、やはり普通に当たったら今までのクラブより飛んでいましたね。

 

同じような当たりのような感覚でも5〜10ヤード飛んでるような感じ。

 

フェアウェイ真ん中の250ヤードくらいのところにある木の横まで飛んでたし、飛距離性能には満足です。

 

で、実はATTAS KINGの5Sもタイトリストのスリーブを付けてみたので、途中でシャフト交換して打ってみました。

 

image

 

やはり、TBの5Xに比べると楽にボールが上がるし、捕まりもいいです。

 

球の強さはTBだし、ランも出るから、トータル飛距離ではTBのほうが上かもしれませんが、楽に飛ばせるのはKINGかな〜とも思います。

 

どっちにしろ、やっぱり飛びますね。

 

やはりTSR4のヘッドは僕にはかなりいい感じなので、自分のヘッドが届いたら(すでに注文済みです 笑)、他のシャフトもいろいろと試してみたいと思います。

 

この日TSR2とTSR3も試打したので、それに関してはまた書きますね。

 

 

めっちゃいっぱいあるキャップをきれいに収納するためにこれ買いました!全部は入らないけど、お気に入りはここにしまいます!安いしロゴもカッコいいからオススメ!