前回、しまむらと「UUUM GOLF」とのコラボレーションウェアのことを書きましたが、今回は一緒に発売された、しまむらとコシノヒロコさんのコラボブランド「HK DESIGN STUDIO」のゴルフライン「HK WORKS LONDON Green」を紹介します!

 

「UUUM GOLF」のウェアの話はこちらで〜。

  ↓

しまむらのゴルフウェア!「UUUM GOLF」

 

んで、まずはトップスから。

 

image

 

トップスのデザインは1種類で、カラーがイエローとホワイトがあるようだったので、僕はホワイトをゲット。

 

普通のポロシャツじゃなくて、ジップアップポロシャツって感じでしょうか。

 

ジッパーが黒で、襟の部分の裏側も黒になってて、ジッパーを開けてると黒い部分が見えるデザインになっています。

 

左胸にはゴルフボールとティがデザインされたようなマークが。

 

image

 

個人的にはあまり好きなデザインではないですね。コシノさんすみません。

 

袖にはユニオンジャックをベースとしたようなロゴマークが。これはちょっとかわいい。

 

着心地は少しサラッとしてて、ストレッチも効いてるのでなかなかのものです。

 

襟の裏の黒い部分があまり多く見えると少し重く感じるし、好きではないので、ぼくはなるべくジッパーは締めて着たいな〜と思いました。

 

お値段は1419円(税込み)なので、デザインさえ気に入ればかなりのお買い得じゃないでしょうか。

 

 

で、パンツはジョガーパンツです。

 

ジヤージっぽい素材で、左ももの横にロゴがエンボス加工で立体的に。

 

image

 

素材は少し薄めで、ストレッチ性があるので軽くて履きやすい。

 

残念なことに左後ろにポケットがないので、僕的にはそこが不満です。

 

意外と太ももやふくらはぎのあたりに余裕があるので、お人的にはあともう少し細身でフィット感がある方がかっこいいと思います。

 

image

 

カラーはこの他にブラックがあったように思います。

 

お値段はこれで1969円(税込み)なので、なかなかいいんじゃないでしょうか。

 

ラウンドだけではなく、練習やトレーニング、普段着にも使えそうな感じなので、1本あると便利なパンツだと思いました。

 

上下とも吸水速乾やUV対策、消臭、抗菌防臭機能があるので、機能的には十分だし、

このコーディネイトで合計3388円(税込み)ですから、コスパは最高だと思います。

 

image

 

今回、しまむらのゴルフウェアを2種類試してみましたが、個人的には「UUUM GOLF」とのコラボモデルのほうがシンプルなデザインで好きですね。

 

ゴルフウェアにはお金をかけたくないけど、機能性の高いウェアがいいな〜って人は、いちどファッションセンターしまむらに行ってみるといいかもしれません。

 

 

↑夏はやっぱりメッシュキャップだよね。しかもニューエラでしょ。

 

↑クラブとか買うのは、絶対にここでしょ。ポイント還元スゲーし。