ワークマンといえば、名前の通り、働く人のウェアを打っているお店なわけです。

 

主に現場作業などをする人用の、高機能ウェアを売っているわけですが、数年前からはアウトドア系のウェアや女子用のウェアなどを販売して、かなり人気となっていますよね。

 

だって、機能性も高いし、なにより安いもんね。

 

で、ゴルファーもけっこうワークマンのポロシャツやパンツを使っている人が最近多くなってきていました。

 

僕もパンツとか買ってみようかと、何度かワークマンに行ってみたのですが、やっぱゴルフ用じゃなく、働く人用のパンツなので、いろいろとポケットとかがいっぱい付きすぎているものが多いんですよね。

 

だからデザイン的にイマイチな感じがして、一度も買ったことがなかったんです。

 

しかーし!ワークマンさんもゴルファーがちょこちょこ買ってるということを知っていたんでしょうね、ついにゴルフウェアを作っちゃいました!

 

それがこれ!

 

image

 

このパンツが完全にゴルフ用に開発したパンツなんですよ。

 

生地はかなり薄いのですが、安っぽさはあまりなく、サラッとしていて履きやすい。

 

ストレッチがかなり効いているので、しゃがんでも全く突っ張ったりしないんです。

 

そして撥水機能もあるし、なによりシルエットが細身できれいなんですよ。

 

image

↑雨が小さい水玉になってるのが見えますかね?

 

これでお値段1900円(税込み)ってんだから、コスパは本当に最高です!

 

しかーし!ひとつだけマジで残念な欠点があるんですよ。

 

それは、お尻のポケットが右側にしかないってこと!

 

image

 

そんなのどうでもいいって人もいるかもしれませんが、やはり後ろポケットは両方ないとダメだと思うんですよね〜。

 

特に僕はパットのときに右後ろポケットにグローブ、左後ろポケットにパターカバーを入れるので、左後ろポケットがないと困るんです。

 

これは次のパンツを作るときにはぜひ修正して欲しいポイントです。

 

image

 

ポロシャツはゴルフ用ではないのですが、スポーツライン的なものを買って着用しています。

 

これもサラッとしてて、とても着心地がいい。

 

ただ、胸にあるななめのファスナーつきポケットはいらないっすね。

 

そして短パンもあります。

 

image

 

これもロングパンツと同じ素材なのでストレッチが効いてて、めちゃ履きやすい。

 

あと、ソックスとグローブもあるんですよ。

 

ソックスはメッシュ地で蒸れないし、フィット感が良くてなかなかいいです。

 

そしてグローブは少し甲側の合皮がごわつくかな〜って感じがしました。

 

あ、あとキャップもゴルフ用として販売されています。

 

実はこのキャップがかなりのスグレモノ。

 

image

 

防水加工がされているので雨を弾くし、ツバにはパットのときにツバからポタポタとしずくが落ちないように段差がつけられています。

 

いや〜本当にワークマンのゴルフウェアシリーズ、かなり良く出来てて驚きました。

 

これからもどんどんいろんなゴルフウェアを展開していってほしいですね。

 

できれば僕をアンバサダーとして雇ってください!

 

ワークマンのウェアに関してはもっと詳しい記事をe!golfさんに書いていますので、ぜひ読んでください!

 

話題の「ワークマン」ゴルフウエア 全身コーデでラウンドしてみた!

 

ゴルファーの日焼け止めはこれ一択!もう何年も使っていますが、本当にいいです!

  ↓