ブログの更新が最近は滞ってたわけですが、お仕事ではちょこちょことクラブのインプレとか、ドリルをやってみた記事とか、いろんなとこで書いているんですよ。

 

 

で、僕が記事を書かせていただいているいくつかのサイトを紹介させてもらいます。

 

まず

 

みんなのゴルフダイジェスト

 

もうここはけっこう長く書かせてもらっていますが、基本的に週刊と月刊のゴルフダイジェストの中から、僕が気になった記事を実際に試してみるって連載です。

 

毎週いろんなレッスンとかをやっているのですが、これがけっこう僕のゴルフに役立ってます。

 

なかにはそんなに自分向きで無いものもありますが、実際にやってみることでいろんなことが分かってきます。

 

毎週1本書いているのでなかなか大変なのですが、きっと参考になると思うので、ぜひ読んでください。

 

僕の記事はここで

 

みんなのゴルフダイジェスト 野村タケオの記事

(古いのと新しいのがごちゃまぜで出てきますな)

 

んで、次がこれ

 

ゴルフサプリ

 

ここはゴルフトゥデイさんがやってるサイトなのですが、立ち上げのときから書かせてもらってます。

 

ここではクラブの試打とか、僕が試してみたこととか、いろいろ書いてます。

 

基本的に何を書いてもいいってことなので、これからもちょこちょこいろんなことを書いていこうかと。

 

ここは不定期で書いているのですが、なるべくひと月に3〜4本は書きたいなと。

 

ゴルフサプリ 野村タケオの記事

 

これ無しではラウンドできないっす。ラウンド後の疲れが違う感じ。

 

 

そして次がここ。

 

Yahoo!クリエイターズ

 

ここはいろんな人が、自分の得意な分野のことを発信していくところなのですが、僕は当然ゴルフのことを書いています。

 

他の連載で試したことなんかをもう1回やってみたり、僕がラウンドで注意してることをちょこっと書いてみたり。

 

ちょっと役に立つことや面白いことを書いております。

 

ほかの連載よりも少し短めの文章なので、サクッと読みやすいんじゃないでしょうか。

 

記事のところにあるフォローボタンをポチッとしてもらえると、僕が記事を書いたらお知らせとか来るんじゃないのかな?

 

ぜひフォローしてくださいね〜。

 

Yahoo!クリエイターズ 野村タケオの記事

 

 

んで、実はちょっと前にできたe!Golfさんってとこでもちょこっと書いてます。

 

e!Golf

 

ここはどちらかというとビギナー向けのサイトなので、そんなゴルファーに役立つことを書いていければと思っています。

 

まだ記事は少ないのですが、これから頑張って書きまーす。

 

他にはもう220話を越えているマンガ、ゴルフマンね。

 

グリッジさんで描いていますよ。

 

グリッジ

 

自分でもよくネタが続いてるな〜って思いますが、まだまだがんばりますのでぜひ読んでください。

 

グリッジ ゴルフマン

 

基本的に毎週金曜日に更新です!

 

 

そしてゴルックさんでやってる月イチ連載の「今月はコレ!ポチりました!」

 

僕が毎月ゴルックさんで販売しているグッズをポチってレポートするって連載です。

 

ゴルック

 

ゴルックさんの商品は少々お高めですが、なかなかこだわった高品質のものが多いんですよね〜。

 

月末更新なので、ぜひ読んでね!

 

ってことで、もはやイラストレーターではないような気もしますが、いろいろと面白いことをやっていきますので、ぜひチェックしてくださいね。

 

あ、ブログもがんばります。

 

 

この練習器具おすすめ!実は数年前にアメリカから取り寄せて使ってるんだけど、日本でも買えるようになったみたいです。