マーベリックサブゼロドライバーを買ったということをちょっと前に書きましたが、シャフトを差し替えてウェイトも変えてみたって話。
 
image
 
まずウェイトだけど、もともと14gと2gのウェイトが付いているのですが、最初はフェース側に2g、ヘッド後方に14g付いていました。
 
僕はやっぱスピン量を減らしたいので、ウェイトの前後を入れ替えてフェース側に14gを持ってきて打ってみたんですが、なにしろ重い・・・
 
バランスがD6くらいになるので、振っててとにかくヘッドが重いんですよ。
 
ヘッドが重いのでたしかにしっかりと振り切れてスクエアにインパクトできれば球は強いし、飛距離は出ます。
 
ただ、やっぱ僕の力ではなかなか振り切れないし、ラウンド後半になればさらに振れなくなってくる。
 
なので、8gのウェイトを買って、14gのウェイトと交換してみました。
 
6g軽くなったわけですね。
 
image
 
それでちょっと使ってみたのですが、予想以上に軽くなった感じがして、振りやすさは格段にアップしているんだけど、どうも球が弱くなる感じがする。
 
重いヘッドで打ってたから余計にそう感じるのかも。
 
そんな話をYouTubeの生放送で話していたら、知り合いが10gのウェイトを持っているとのことで送ってくれました。
 
ありがたいことです。
 
んで、さっそくフェース側のウェイトを10gにして使ってみましたが、8gの時とたったの2gしかかわらないのに、これがかなりいい感じ。
 
ヘッドの重さもちょうどいい感じで、とても振りやすい。
 
image
 
そしてシャフトです。
 
ちょうどエピックフラッシュサブゼロでも使ったりしていたLOOPのLTがあったので、使ってみることにしました。
 
image
 
フレックスはS。
 
エピックフラッシュサブゼロにはLOOPのLXを挿れて使っていたことが多くて、このLTだと少しだけ捕まりが悪いようなイメージがあったんですよ。
 
でもマーベリックサブゼロだとヘッドの捕まりが良くなってるので、なんだか丁度いいんですよ。
 
シャフトの弾き感も良くて、ロースピンの捕まった球が打てるんですよね。
 
この組み合わせはかなり良さそう。
 
実際にラウンドでも使ってみましたが、飛距離性能はかなり高くて、ヘッドのミスヒットの強さも手伝って、平均飛距離も確実に伸びている気がします。
 
 
ウェイトを10gに交換して、シャフトをLOOP LTに交換して大成功って感じです。
 
6月には試合がある予定なのですが、この組み合わせで行けそうな気もしますね。
 
マーベリックサブゼロはロースピン性能が高い割には捕まりも良くて、扱いやすい良いヘッドだと思います。
 
打感と打音もエピックのときよりも格段に良くなってるしね。
 
 
 
順ちゃんとの対決動画の7回目と8回目を貼っておきますね。
 
対決は後半戦に入っております!
 

 

 

 

新しい対戦企画も撮影して編集中なのでお楽しみに〜!