僕が使っているグローブといえば、もう何年もフォーサリンクのグローブです。

 

シープスキンでとてもフィット感があるし、それでいてお値段控えめな上に、まとめ買いでお安くなるってとこも良い。

 

その記事はここでどうぞ

  ↓

グローブはフォーサリンクに決めてますよ。

 

んで、やっぱ雨の時は本革のものは使いたくないので、全天候タイプのものを使っていました。

 

その話はここね。

  ↓

雨の日のグローブはこれしかないでしょ!

 

全天候タイプは上の記事に書いたFOOTJOYさんのナノロックが気に入ってずっと使っていたのですが、そろそろ在庫も無くなりそうだし、また買わなきゃならんな〜と思っていたところに嬉しいニュースが入ってきました!

 

僕のエースグローブのフォーサリンクさんからついに全天候タイプが出たらしいんです!

 

実は僕は試作段階でちょこっと試させてもらったりしていたのですが、それがかなり良くて、発売を待ち望んでいたんです!

 

それがこれ!

 

image

 

いや〜カラーがなかなか良い感じですね〜。

 

これがね、かなりフィット感が良くて良い感じなんです!

 

生地はちょっとサラッとした感じではあるんですが、雨が降っていなくてもけっこうなグリップ力で十分使える。

 

 
できれば雨用のグローブを使わなければいけないようなラウンドはしたくないのですが、この時期はどうしても雨に降られることがあるわけなので仕方がない。
 
で、さっそく雨のラウンドがあったので使ってみました。
 
このグローブ、天気のときでもしっかりフィットするんだけど、濡れたらもっとフィットする。
 
この感覚はいままで雨用で使っていたナノロックと同じような感じ。
 
でも個人的にはナノロックよりもこのグローブのほうがフィット感がある。
 
基本的には本革のグローブが好きなので、天気のいい日にこれは使いませんが、雨の日は間違いなくこれ使いますね。
 
僕は手汗をあまりかかない人ですが、手汗の多い人なんかは普段からこのグローブを使うってのもありだと思います。
 
ってことで、僕のグローブはどんな天候でもフォーサリンクってことになりました。
 
本革も全天候モデルもこのあたりに売っています。
  ↓
 
 
んで、また格好いいシューズがアディダスゴルフさんから出ました。
 
image
 
TOUR360 XT PARLEYっす!
 
ニットアッパーのスリッポンタイプのシューズです。
 
これ、見た目もかなり格好いいんですが、実はかなり画期的なモデル。
 
このシューズ、最近問題になっている「海洋プラスチック廃棄物」をリサイクルして作られた世界初のゴルフシューズなんですな。

 

 

廃棄プラスチックを使って作られた糸を使ったニットアッパーはとても質感がいいし、足にもフィットしてとても履き心地がいい。

 

 
この色合がめちゃ良いっすよね。
 
で、このアッパー疎水性が高く、雨でも水が入ってこないし通気性も良い。
 
ソールの色もかなり良い感じでしょ。
 
 
実際に3ラウンドほど履いてみましたが、最初に履いた時はちょっと甲のあたりが締め付けられるような感じがして「きつっ!」って思ったのですが、ちょっと動いているうちにしっかりとフィットしてきて、きつさは感じなくなり、めちゃ快適な履き心地になりました。
 
本当に足に吸い付くような感じ。
 
こういうニットタイプのシューズって軽くてフィット感も高いから僕は好きだな〜。
 
ソールもそこそこ柔らかいから歩きやすいし、なによりブーストというクッションテクノロジーが採用されていて、これが本当に気持ちいい柔らかさで歩きやすく、疲れも少ないんですよね。
 
これからもっとこういうリサイクル素材を使ったゴルフギアが出てくると良いね。
 
このシューズ数量限定販売なのですが、残念ながらアディダスゴルフさんのサイトではすでに売り切れ・・・
 
もしどっかのサイトとかで見かけたら即買いしたほうが良いかも〜。
 
 
そして最後に、毎月末にGoLook!さんで書いている連載の「今月はコレ、ポチりました!」でポチった短パンの話。

 

 
はい、意味もなくコマネチとかやっててスマン。
 
この短パン、Op(オーシャンパシフィック)と「PALM SNAKE」さんがコラボしたものなんです。
 
この写真だとただの紺色の短パンに見えるかもしれませんが、実はコレ素材がなかなか素敵なの。
 
image
 
なんとこれコーデュロイなんですよ!
 
夏にコーデュロイなんて、めっちゃ粋じゃないですか!
 
コーデュロイですから、素材は少し厚めですが、履いてて暑いってことはない。

 

 
ほら、おしりもキュートでしょ。
 
他にもいろいろと細かいこだわりが詰まった短パンなので、詳しくはゴルックさんでの記事を読んでください。
 
 
さて来月は何をポチりましょうかね〜。