FDRさんの展示会に行って来ました!

 
FDRさんと言えば、いろんなメーカーを扱っておられるわけですが、ウェアではまずこれ、FIDRA。
 
 
僕も何枚か持ってて、よく着ています。
 
QPこと関雅史プロがいつも来ているのがここのウェアですな。
 
 
今回のコレクションは来年の春夏ね。
 
 
今年のコレクションはまた結構シンプルな感じに戻って、いろんなウェアとも合わせやすい感じになってる。
 
 
個人的にはそういうウェアって好きなので、今回のコレクションはけっこう好き。
 
デザインはシンプルでも機能性は高く、動きやすく、吸水速乾とかの機能もあったり。
 
その辺はちゃんとゴルフウェアなんですな。
 
 
でも、デザイン性はなかなか高くて、落ち着いた感じのデザインなので良いよね。
 
 
んで、CLUNK。
 
 
 
こちらはFIDRAよりは少し若めなのかな?
 
お値段も少し安めみたいです。
 
 
これとかニットポロなのですが、なかなか涼しげで良い感じ。
 
ゴルフに着るのはもったいないかもってくらい良い感じ。
 
普段着で全然いける。
 
 
こういうのもシンプルでいいよね。
 
CLUNKは鹿又さんが着ているので注目して見てください。
 
んで、今回めっちゃカッコいいな〜と思ったのがこのシューズ!
 
 
LOTTUSSE GOLFというブランドなのですが、このシューズ本革で、めっちゃ質感がいい。
 
スパイクレスなので、ラウンドはもちろん練習にも良いし、普段履きにも十分使えるデザイン。
 
あとこんなデサインのやつも。
 
 
このグラデーション加減がいいっすよね。
 
外側はメッシュっぽくなっていますが、中に防水のインナーがあって、水が染み込んでこないようになってる。
 
これもスパイクレスでめっちゃは着心地が良さそう。
 
ただね、ここのメーカー、ちょこっとお値段高めで4万くらいしちゃうんだよね・・・
 
 
 そして、僕が今めっちゃ気になってるのがこれ!
 
 
ブラッククローバー!
 
最近かぶってる人が増えてきたよね。
 
いろんな素材やカラーがあって、かなり良い感じなんだよね〜。
 
 
ちょっと僕も秋冬用に買おうかと思っています。
 
 
冬用のニットキャップもあったんだけど、これがまたなかなか良いんだよね。
 
左のグレーのニットキャップとか良いよね。
 
 
そしてFDRさんの扱ってるボールと言えばVolvik!
 
 
プロが使うタイプのウレタンボールがS3とS4。
 
それが今回新しくなったんだけど、かなり柔らかくなったみたい。
 
前のモデルのS4なんかはバッバ・ワトソンが使ってたくらいで、かなり硬くて、ヘッドスピードがけっこう速くないとその性能を十分活かしきれない感じでした。
 
僕も使ってみましたが、やっぱけっこう硬い感じでしたね〜。
 
それが今回はかなり柔らかくなったらしい。
 
Volvikは下川めぐみプロが契約してるのですが、今まではS3を使っていたのですが、今回はS4も試してみたいと言ってるらしいです。
 
僕もS4がどんな感じになったかは興味ありますね〜。
 
もし打つ機会があったらまたレポートします。
 
 
で、Volvikといえばカラーボールなわけですが、今ではこんなに種類があるんですね〜。
 
 
ゴルフボールの宝石箱や〜w

ビビットカラーや、マットカラー、シャーベットのような色味のものまで本当にカラフル。
 
意外にグリーンが売れてるらしいっすよ。
 
 
そして今回驚いたのが、そのVolvikさんから発表されたこれ!
 
 
なんとレーザー距離計が発売されるんです!
 
Volvikさんらしい綺麗なオレンジカラーがめっちゃ綺麗でカッコいい。
 
もちろん傾斜も測れるし、基本的な性能はばっちり搭載されている上に、目標物にピントが合った時に「ブルブルッ」って振動して知らせる機能もついている。
 
それでお値段なんと37000円ですってよ奥さん!
 
これはかなり注目です。
 
本体のお大きさもけっこう小さめで、パンツの後ろポケットにスッと入るし、そのままプレーしても気にならないレベル。
 
そしてこんなカラーも限定販売されちゃうらしい。
 
 
これがまたいい色なんだよな〜。
 
さっきのオレンジと、この限定カラーの他に真っ黒ボディも用意されています。
 
僕はオレンジが良いかな〜。
 
これももし実機をお借りできたら、コースで試してレポートしますね〜。
 
 
いや〜FDRさんの展示会に行くと、色んな分野の新製品とかが見れて楽しいですな〜。