今日は急遽ホームの太平洋クラブ佐野ヒルクレストコース でラウンドしてきました。

 

{BF4B4AD9-DEC6-4532-9CC3-F404755216E4}

我がコースながら綺麗だな〜。

 

なんでラウンドに行きたかったか?

 

 

実はどうしてもこの前紹介したガーミンのApproach S60というGPSゴルフウォッチをコースでしっかり試してみたかったから。

 

ガーミンの発表会の記事はここね

   ↓

ガーミンのApproach S60の発表会に行ってきた!

 

 

で、バッチリいろいろと試してきましたが、その話はまた後日。

 

今回はとりあえずラウンドの話。

 

ちょっと曇り気味でしたが、心配した雨にも降られず、快適なゴルフが出来ました。

 

しかし、ゴルフ内容は・・・

 

 

ゴルフに行きたかった理由はガーミン以外にもあったんです。

 

ちょこっとスイングで試したいことがあったので、それを試しながらのラウンドだったのですが、上手く行った部分もあったし、なかなかうまくいかない部分もあってスコアはちょっと散らかったってとこですかね。

 

それとピン位置がクラチャン決勝のときくらいに激ピンの嵐で、しかもグリーンはエアレーション中のためちょっとボコボコでパットが難しかった。

 

それでもグリーン自慢のヒルクはそこそこ速さは出てましたが。

 

おかげで得意のパットがなかなか決まらず、寄せワンもあまり取れませんでした。

 

それが一番痛かったかな。

 

 

フルバックからのラウンドだったのですが(6800ヤード位かな)ドライバーが思ったより飛んでたりしたホールもあったりして、このラウンドで意識してやったことは間違ってないんだな〜って思いました。(まだまだ不安定ですが)

 

何をやってるかはまた書きますね。

 

 

しかし、何かをコースで試そうと思うと、結構な精神力を必要とします。

 

毎ショット気をつけていないと、すぐに忘れちゃうんですよ。

 

で、ちょっと悪い結果になるとすぐに元に戻したくなる・・・

 

そんな気持ちをぐっと抑えて、最後までちゃんとやり通さないと、本当にやってることが良い方向に向かうことなのかどうかが分からないですからね〜。

 

今日はちゃんと最後までやり通せたので、内容はともかく満足です。

 

スコアですが前半はOBありーの、池ポチャありーので46も打っちゃいました・・・

 

 

{D69FB673-01B4-4A47-A814-47413CA67720}

 

5番のOBはティショットで飛距離よりも方向性を重視しようと思ってドライバーを短く持って打ったのですが、身体が少し突っ込んでしまって引っ掛けてのOB。

 

短く持ったことが逆効果になっちゃった感じです。

 

9番のダボはティショットを右の木に当てて飛距離が全く出ず、そこからの5Wでの2打目の当たりが悪くグリーン手前の池にポチャン・・・

 

これはティショットを曲げた時点で、ボギー狙いのあわよくばパー作戦で行くべきでしたね。

 

もったいないですな〜。

 

 

んで、なんとか90は打たないようにがんばろうと意気込んでの後半。

 

 

{E90EED6B-E3B3-4DE1-AD1A-C8EB621FF90A}
 
11番のパー5では3打目を70センチに寄せておきながら、エアレーションのせいかバーディパットが思いもよらぬ方向に曲がってしまい、残念ながらパー。
 
13番はアプローチを2m位に寄せておきながら、そこからまさかの3パットでダボ。
 
16番パー5はまたまた3打目を80センチくらいに寄せ、今回は慎重にパットを決めて本日初バーディゲット!
 
後半も3パットを2回しているのはいけませんな〜。
 
でも前半よりは良いゴルフが出来てなんとか41でまとまりました。
 
 
結局
46(19)+41(19)=87(38)
 
なんとか90は打たずにすみましたが、パット数38ってのは酷いね。
 
激ピンだったとかエアレーション中だったとかという理由があったにしても、最低でも36には抑えておかないとね。
 
実は後半では新しいボールを試したりもしたので、なかなか身のあるラウンドになりました。
 
そのボールの話は明日書きますね〜。