昨日、ホームの佐野ヒルクレストコース でお誕生日プチコンペに参加してきました。

 

誰の誕生日なのかというと・・・

 

 

{0A1F1108-F6F7-4D4D-935A-880F3E2F0B58}

 

 

 

 

はい、僕のお誕生日記念コンペだったのでした〜。

(実際の誕生日は17日ですが)

 

ホームコースで知り合った昔からのゴルフ仲間たちが開催してくれました〜。

 

参加者は僕を含めて9人、お誕生日コンペとは言えフルバック使用のガチンコ勝負です!

 

順位は新ペリで決めますけどね。

 

この日の僕のプレーはドライバーが少しだけ暴れ気味。

 

ま、ずっと調子の良かった44.5インチにカットしたエースドライバーですから、暴れると言ってもOBとかに行く感じではないですが、ちょこっと左右にぶれてラフに行っちゃう感じ。

 

アイアンはそこそこの感じ。

 

 スタートはINからで、出だしこそ2打目がバンカーの縁に止まる不運でボギースタートでしたが、11番パー5では3打目を1.2メートルにビタッと乗せてバーディゲット!

 

そこからは3ホール連続パーセーブ。

 

一番長い456ヤードのパー4も(当然僕は2打では届かないけど)寄せワンでパーセーブ。

 

15番ボギー、16番パーで、ここまでで1オーバー。

 

しかし上がり2ホールをボギーにしちゃって、トータル3オーバー。

 

最終ホールはアプローチを1.7メートルくらいに寄せてたのに外しちゃったのが残念です。

 

 

{D5617A95-96AB-4FDD-86C5-088AC2D387D9}
 
前半はこんな感じで、フェアウェイキープは5ホールあるものの、パーオンはたったの2ホール。
 
パット数が13だから、かなりがんばってパー拾いましたな。
 
 
 
んで、後半。
 
また1番、2番と寄せワンでパーを拾い、3番パー3は1オンしてのパーセーブ。
 
しかし4番パー5でアプローチミスもあり素ダボ…。
 
その影響か5番で短いパーパットを外し、6番でも寄せがイマイチ寄らずにボギー。
 
7番の一番長い215ヤードほどあるパー3ではティーショットをスプーンで思いっきり引っ掛けてしまい左斜面へ。
 
そこからの45ヤードほどのアプローチをピン下1.2メートルにスーパーアプローチしてパーセーブ!
 
これで息を吹き返したのか、上がり3ホールは全て寄せワンでパーセーブ!
 

 

{A0578DBC-8BDC-4A33-8192-9649836A8BA7}

 

 

 

 

結局後半は1ダボ、2ボギーの4オーバー。
 
トータル
 
39(13)+40(13)=79(26)
 
ギリギリですが、なんとか70台でラウンドできました!
 
7月からの7ラウンドで4回70台出してるから、なんだかいい感じですな〜。
 
{E052F00E-6CE9-49DB-8828-D83CB9119E10}

 
しかしこの日のゴルフの内容はあまり良いとは言えませんな。
 
だって後半はフェアウェイキープが2ホールで、パーオンなんてたったの1ホールだもんね。
 
1ラウンドでもたったの3ホールしかパーオンしてない。
 
だけとパーが10ホールで、バーディ1ホール。
 
いかに寄せワンでパーを取ってるかってことですな。
 
寄せワンが取れてるってことは、パーオンはしてなくてもだいたいグリーンの側までは来てると言うことだから、ティーショットも2打目も凄いショットは無いにしても、そこそこのショットは打ててるってこと。
 
大ケガするようなショットは少ないってことですな。
 
もちろんアプローチとパターも良かったってことだけどね。
 
ただ、パットに関しては2メートル以内を3回くらいは外してるので、ちょっともったいないかな。
 
 
しかしパーオンは少なくても小技でスコアをまとめるってのは、まさに僕のゴルフなので、そういう意味ではなかなか良いゴルフをしたのかもしれません。
 
でもやっぱもう少しパーオンして楽なゴルフがしたいですが・・・。
 
 
で、コンペの成績ですが、ベスグロは取りましたが、新ペリは相変わらずはまらずで4位。
 
ニアピン、ドラゴンも何も取れなかったので商品は何ひとつゲットできずでした〜。
 
それでも気温もあまり高くなくて快適にプレーできたので楽しいラウンドでした!
 
 
お誕生日コンペに参加してくれた皆さんありがとうございました!
 
 
ロウソクの火を消すキュートな僕(笑)
 
 
それにしてもコンペルーム前のこの看板・・・
 
{34D39D61-1EAB-416B-8D20-9F357960B5ED}

恥ずかしいわ!(笑)
(下の名前は本名が書かれてたので加工しました〜)