こんにちは!NOMです。



長男(小6・SAPIX生)

組分けテストを終えて帰宅しました。




めずらしく

自分で自己採点してるひらめき

いつもは終わった途端ゲームだのyoutubeだの始めて、点数なんてお構いなし。母が自己採点しています、、、





私は天気頭痛でダウンしてたので

ソファでゴロゴロしてたら、




採点を終えた長男が




あちゃー

社会たぶん…


20点くらいだわ




って言い出した…真顔







をいをい



ここにきて

史上最低点と?






やばす






頼みの算数も奮わなかった模様。


国語は言わずもがな。


理科は可もなく不可もなく。。。






長男、、、



昨日まで修学旅行だったから

ぜんぜん勉強時間足りなかったー


とか


みんなムズいって言ってたから

平均点も低いかもー


とか



言い訳ばかり







正直ね、私。



点数はどうでも良いんですよ?

よくないけど





これが入試本番じゃあるまいし

よくはないけど





何が出来ないのか

分かっただけでも収穫よ?

よくナイYeeeeeeah!!!!!!!壊






でもでもでもね

点数よりも何よりも





散々

はーダメだったー

ムズかったー

時間なかったー

地理と歴史苦手だわー


とか言うわりに




出来なかった部分の解説を見ようともしない

正解を知ろうともしない

20点叩き出しても

微塵も焦りの見られない




おまえの

その態度に

腹が立つ




って


思わずそこから

30分説教モード入りました真顔




止まらない私のチクチクに

旦那がたまらず



ハイ!とりあえず直し頑張って

終わらせちゃいな!



って割って入って、収束。

というか強制終了(私はまだ怒り冷めやらぬぅ)





長男ヒーヒー言いながら

いま社会と算数の直しやっとります。




点数悪かったのならば

あせって

奮起して

しゃかりきに勉強してくれよ



っていうのは、

親の勝手なんですかね泣き笑い


なかなか足並みが揃わず


ヤキモキする我が家です。。。





特にウチは、

サピの先生から



今のままじゃ

第一志望には受からない


と断言されているので




憧れるなら

目指すなら


必死になってくれ


と思わずにはいられず、、、、




周りがギャーギャー言っても仕方のないことですけどね。。。




それでも母には

ギャーギャー言うくらいしかできないので




ギャーギャー言い続けます。




うっとうしい方向に

母の決意固まる。笑




ぬう!

がんばるぞ!!!!!!燃