ドジャース祝優勝ーーMLBのW/Sが終了して楽しみがなくなった。 | ジンベエのシラチャ日記

ジンベエのシラチャ日記

タイのシラチャに住み着き早10ン年。専業主夫で年金暮らしの日々の中から、タイ生活を中心にトピックを綴っていきます。

私は野球は好きだが、アンチ巨人で阪神が好きだった。かって掛布・真弓・バースの大ファンであった。タイへ来る少し前から日ハムファイターズを応援するようになったのだが、タイに来てからは暫く見ていなかったのだが、2019年頃エンジェルスの試合を見るようになった。

とはいっても2020年は無観客だったからあまり記憶にはないから、2021年あたりから

かもしれない。結局日ハム(大谷)繋がりでMLBを見るようになった。最近はハムショーのライブ配信(画像なし)で楽しんでいて、気になったところは別配信のハイライトを見ていた。

そんなわけで、応援チームは当然ドジャースだが、トロントで始まったワールドシリーズは気が気ではなかった。(昨年があっけなさ過ぎたせいか)1勝1敗でLAに戻っても楽な試合はなく

延長18回までもつれる試合もあり、見ているほうばかりでなく、チーム関係者も気をもんだ

のではないかと思う。 しかしこの日の大谷も頑張った。ホームラン2本2塁打2本、申告敬遠で4度出塁し、9回出塁したのも記録らしい

       

試合をしているほうも大変だろうが、18回にフリーマンのホームランが出て終了したが、ハイライトではブルペンの様子も映っていて、山本が準備している姿も映っていた。

以下がシリーズ7戦の結果で、第7戦も延長にもつれ込んだ戦いであった。

▽第1戦25日=トロント ○ ブルージェイズ11 -4ドジャース●
▽第2戦26日=トロント ●ブルージェイズ1- 5ドジャース 〇
▽第3戦28日=ロサンゼルス ○ ドジャース6 -5ブルージェイズ(延長18回)●
▽第4戦29日=ロサンゼルス ●ドジャース2- 6ブルージェイズ ○
▽第5戦30日=ロサンゼルス ●ドジャース1- 6ブルージェイズ ○
▽第6戦11月1日=トロント ●ブルージェイズ1― 3ドジャース ○
▽第7戦11月2日=トロント ●ブルージェイズ4- 5ドジャース ○(延長11回)

第7戦の延長11回も凄かった。ウィル・スミスのホームランが飛び出し(画像がなくハムショーのライブ配信が、絶叫に近い)その裏のワンアウト後のゲッツー場面だ。ハイライト場面では

ゲッツー場面が繰り返し流れたのち胴上げである。

       

私なんぞ単なる一視聴者に過ぎないから、画面を見ていてもどこにだれがいるのかわからないが、ベッツとグラスノーは解った。

       

その後表彰式でトロフィーの授与があり、W/SのMVPの発表があったが。もう文句なく山本由伸だった。のちにトロフィーの重さはどうだったかというインタビューがあったが、重くてやっと持ち上げたと言っていたが、中0日で9回途中からの登板で全力投球だから、腕など上がらなかっただろう。(山本の後ろはマジック・ジョンソン)

       

そのあとはシャンパンファイトだったが、こちらもカメラが入って撮影していたが、アルコールが目に入るってかなり痛いと思うのだが・・・。

       

明けて4日(日本時間)朝からLAの市中パレードである。

このスピード感は大したものだと思った。

       

さてMLBのW.Sも終わってしまってm楽しみがなくなってしまったが、明日から何を楽しんだらよいのだろう??

来週のシーズンMVPを楽しみに待つか。

まあマスゴミの高市つぶしの記事を楽しむか?逆にゴミが潰されていく(テレビ朝日、NHK,)

様子のSNS記事を楽しみにしようか・・・。