自家菜園の野菜を使った料理や
ランニングを楽しんでいるぷぷです



7月1日には名古屋の名城線に

マラニックに雨の中出かけて行ったの

ですが・・女子三名で堀田をスタートして

雨の中 カッパを着たまま走ったら・・




本当は名古屋城か名城公園まで

走るつもりでしたが・・


約一名熱中症になりかけたので(!!)

予定の1/2ほどの四区間だけを走って

(堀田〜熱田神宮伝馬町〜熱田神宮西

〜高蔵西〜金山) アスナル金山で

昼食を取り 白鳥の湯♨️で汗を流し

帰って来ました♪

カッパで熱がこもってしまって ダメだった

ようです 大事に至らなくて良かった!!

ランニング初心者のグループなので

この時期の それも雨天のジョギングは

少々強行スケジュールだったかなと反省!


道に迷ったり信号待ちが多かったり

雨宿りもしたりしたので すごくゆっくりの

ペースになりましたー


それでも予定の半分ほどだったとは言え

ざざ降りの中がんばって走ったので

その後のお昼ご飯(ラーメン&小籠包)も

美味しくて お風呂も気持ちよく

充実の一日になりました!

スマホを動かすのに雨の水滴が気になり

走りには集中出来なかったですねー💦

やっぱり新しくガーミンを買いたいなぁ

と強く思った 雨の日ランニング

良い経験になりました!


そしてこの続きは・・

秋の風が気持ちよく吹く

九月末くらいにしたいよね と

話しながら帰って来ました


そして新しい月 七月になったので

(そして今年の後半にも突入したので)

したい事 楽しい事 頑張りたい事を

中心に・・集中していきたいと思います♪




それから今年の秋からのマラソンシーズン

に向けて どの大会にエントリーしようか

迷っていたところ 名古屋ウィメンズの

2024年の情報が・・

何とティファニー撤退で 今年はバカラの

タンブラーだとか!ちょっと突然で

ビックリしちゃいました


でもよく考えたら 呑兵衛の私には

こちらの方がしっくり来るかも!と

引き続き前向きに検討中です♪

問題はどの方法でエントリーするか!です

(宿泊付きエントリーとか・・)


あとは隣の市で開催される 

蒲郡みなとマラソン(ラグーナテンボスで開催)

のハーフにエントリーしました!

地元のラン友と参加の予定です


もう一つ 大垣ハーフマラソンに

当日日帰りが名鉄➕JRで出来そうなので

エントリーするつもりです♪

初の岐阜県での旅ランという事で

この大会は今のところ一人で参加の予定

Amebaブログ繋がりの方に お会いできる

のを楽しみにしています

どうぞ宜しくお願いします♪