自家菜園の野菜を使った料理や
ランニングを楽しんでいるぷぷです


毎朝のランニングが習慣になって来た
今日このごろです

ふくい桜マラソンで前夜祭とアフターランチを
ご一緒してもらったウルトラにも挑戦する
お若い男性のSさんに 具体的なトレーニング
スケジュールを私向けに組んでもらいました!
(ベストタイムがフルで5時間5分ほどと
自己申告した上でです)
今はしばらくフルからは遠ざかっていて
今後はフルマラソンに復帰したいという
私の希望も伝えました!

ぷぷ向けの <月間スケジュール>
平日に 5km × 4回/週 で 
         一週間で20km
                        四週として 80km・・①
週末に 15km × 2回  で  30km・・②
            20km × 2回  で  40km・・③
①+②+③で  月間 150kmを走ることを
勧められましたー

ランオフの日も毎週一回はあり 
私にはちょうど良いスケジュールだと
思えましたので これに沿って
頑張っていますが 20km走はなかなか
出来ていません💦 ハッキリ言って
それが出来ればフルも好タイムで完走!
間違いなしですね きっと!
まだ4月は締めていませんが
たぶん 140kmくらいにはなるかな
というところです

大きなふくいの大会が終わり 靴底もだいぶ
ヘタってきているので 次の靴を買いました
私は五、六年前からOn の靴を
愛用しているので 今回もOnです
他のブランドでも良いのですが
私服との相性も良いし 旅行などでも
履き替えなくて済むのが楽で良いです!

と言うわけで クラウドモンスター2
というのが出ていたので それを買った
のですが 何とサイズ合わせが甘くて
家でタグを外してから 大き過ぎた!
と気づきました💦 返品はちょっと と思い
夫に履かせてみたらちょうど良い!!
と言う事で 仕方なく譲って(プレゼント?)
私は新たな クラウドモンスター
(つまりは初代の)の新色を買い直しました💦
ホントにランニングには お金がかかります!



左が夫に譲った靴


そして右の靴で今朝初めて走ってみたら・・

最近の私にしては 好タイムで走れましたー♪

5kmを30分なので大した事はないのですが

クッションも有るし適度な反発力と

推進力も感じられて良かったです♪


今まで靴を替えたからと言って

それ程速く走れた記憶は無いのですが

やはりたくさん走っていると

私のにぶい感覚もさすがに少しは

研ぎ澄まされて来た!のかも

今後に期待しちゃう気持ちがムクムクと!


そんな中 次の大会が気になって

県内の大会にエントリーしました〜

ハーフかクォーターか迷いましたが

なかなか20kmは練習では走れないので

練習と思ってハーフにしました!



いつか孫と一緒に1.5kmを走りたいなぁ 

と空想しております〜


まだ締め切りにはなっていないので

マラソン人気は下火になっている

のかも知れませんね

もしもランニングを始めたい

と思っている方は まずは上記のような

小さな距離から大会に出る事をお勧め

しま〜す

名古屋近郊ではこの他にも色々な大会が

開催されるので また調べてエントリー

したいと考えています!


とりあえず次の大会が決まり

張り切っています