日曜日に12kmを そして今朝  
おもーい身体を引きずるように 
8.8kmを何とか走りました!

時系列で書くと
日曜日  ランニング 12km
月曜日  次男が帰省していて
             親子で宅飲み(午前さま)
火曜日  若干の二日酔いとマックスの
             身体のダルさで
             ウォーキングすら無理  パス!
今朝      さすがにマズイでしょ
              と  8.8kmランニング

PBWFを意識するまでは
糖質制限を理由に
糖質ゼロビール&低糖質のおつまみ
が  我が家の定番でした!
でも  息子たちがいる時は
ガッツリ揚げ物とか肉料理が
多かったですね〜

今回次男が来るにあたり
PBWFの事は知って欲しいけれど
うまく話せなくて誤解されるのは
いやなので
後日また慎重に伝えようと
今回はさりげなく  海鮮メインメニュー

お肉料理は作らず・・
①リンゴとホタテ・サーモンの
カルパッチョ風サラダ
②牡蠣のグラタン
③肉じゃが(あっ!
牛肉ちょっと入れたワ!)
④自家製クルミパン
などにしました

私が秋メニューでちょっと
食べたかったのよね〜




あっ  時々作っているパンも
昼過ぎから仕込みましたよ!
こだま酵母でレーズン・クルミ・
ピールを入れた全粒粉とライ麦パン
です(今回は美味しさ優先なので  
ライ麦と全粒粉を全粉量の30%ほど
しか入れてません)     そして
三温糖も結構入っています

写真撮るために先に並べたけれど
グラタンは本当はもっと美味しそうに
コンガリbakeしてから
いただきました!
"パンもグラタンも美味しいねー♪"
と  ほろ酔いの次男が
申しておりました(酔うとホンネが
出るよね〜♪  母嬉し!)

3人宴会の途中で夫はリタイアして
最後のお開きはは25:20でした!
還暦過ぎて最長の飲み会でした(爆)


この大半は息子が一人で空けた
のですけど・・こうして見ると 
スゴイですね〜 
でもまあ  話は尽きなかったので
ヨシとしましょう!

そして翌日・・・
予想通りというか  予想以上に
身体が怠くて 怠くて・・
やはりいつもの食事が良いなー  
と実感した  宅飲み会でした!
(そしてノンアルビール・スパークリング
サイコー!)