こんにちは。サロンドノムです。

 

二の腕のブツブツでお悩みのお客様がご来店くださいました。

 

半袖になる前に二の腕のブツブツを何とかしたいというお客様が増えてきました。

 

二の腕のブツブツって・・・・?

それは、毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)や毛孔性角化症(もうこうせいかくかしょう)とも言われるもので、二の腕や背中、太ももやふくらはぎ、おしりなどの肌表面にぶつぶつができる皮膚疾患のことです。

 


本来であれば肌表面にある角質は、皮膚のターンオーバーとともに剥がれ落ちていきますが、その過程でなにかしらの異常が生じ、毛穴周囲に古い角質層が溜まって毛穴をふさぐことで、ざらざらやぶつぶつとした肌状態をつくります。遺伝要素が強いと言われていますが、いまだ原因は解明されていません。
年齢とともに治る傾向がありますが、30代以降になっても消えない方もいます。痛みなどはなく健康面において影響するものではありませんが、 肌を露出すると目立つため悩まれている方が多い症状です。

 

 

 

一般的には

クリップ塗り薬をぬって皮膚をやわらかくする

クリップケミカルピーリングで皮膚をはがす

クリップレーザー治療で熱刺激を与える

 

といった方法で改善を試みるようですが、

時間がかかり費用がかさんだり、皮膚を傷めてしまう恐れがあります。

 

グリーンピールハーブは、オーガニックハーブ11種類を肌に導入して改善していきます。

 

グリーンピール3回受けていただいた症例写真です。

 

 

 

 

ブツブツも減り、ブツブツ周りの色素沈着も薄くなってきました。

 

11種類のグリーンピールハーブが効いてますね。

 

夏本番前のケアにおすすめです。