アラフォー女性の毛穴対策

テーマ:

こんにちは。salon de nomセラピストりかです。

 

毛穴の開きでお悩みの40代のお客様がご来店くださいました。

 

「最近、頬の毛穴が広がってきて、ファンデーションの乗りが悪く目立ってきたのですが・・・・

レーザーあてても、ピーリングをしても塞がらなくて、どうしたらいいかわからなくて」

というお悩みです。

 

毛穴の開きはどの年代でもお悩み上位にあります。

 

 

30代に入ると毛穴の開きは、加齢によるたるみが原因と考えれます

 

頬の肉が引力によって下に落ちてくるため、皮膚が引っ張られて毛穴が楕円形に拡がってしまった状態。

なので必要なのは、積極的なたるみケアです。

 

一般的に毛穴の開きは、毛穴の引き締め効果のある皮脂対策用の化粧品を使用しがちですが、

30代以降の方はあまり期待できるような変化を感じることはできないと思います。

逆に保湿をしっかりとし乾燥を防いでいくケアが大事だと思います。

 

 

お客様はグリーンピール5daysコースを受けられました。

 

ハーブを5日間じっくり浸透させることにより、お肌を赤ちゃん肌に再生していきます。

いらない角質は浮き上がり、皮がめくれていきます。

たるんだ肌は引き締まり、同時に毛穴も引き締まります。

5日後にはマイナス10歳肌ですよ。

鏡を見れば10年前の私に出会えますので、楽しみにしていてくださいウインク

 

 

クローバー

salon de nom

HPはこちら→
http://www.nom-gp.com/


当サロンは、GREEN PEELの「プレミアム認定サロン」です。 
また、技術・経験の伴った「リーダーズサロン」です。

 

 

『第二回グリーンピールアカデミーアワード』(ビフォアアフターの賞)

ボディの背中部門で優秀賞を受賞サロン