お経のある生活〜体が熱くなるのはオバケのせい!? | ヒーリングサロンALan'a

ヒーリングサロンALan'a

Le'aさんのスピリチュアル珍道中

またの名を一生かけてするビジョンクエスト

一人お遊びヒーリングサロンです

何もないところを探索しつづけたり、先に進むのを怖がったり、道に迷ったり。

初見のリアクションは、初見の時にしか取れないのだ。

こっちを先に書こうとしたら

ついつい手相の話が長くなってしまいました😅



ハッシュタグがいよいよ仏教ばかりになって、

罰当たりなことしてないかめちゃくちゃ不安です



…が💡

今日もすぴりちゅある珍道中書いていきます🌸



内容も変化してきましたし、トレンド(?)に合わせて書式を変更してみるテスト




さて、これ皆様も経験された方おられるのではと思うのですが、

お経や真言を唱えると体の芯がカッと熱くなるんですよね



特に、ちゃんと住職様から教わったご真言を唱えている最中!




例えるなら高麗人参の入っているドリンクを飲んだときのような🥕



自分的には太極拳をしているときが状態として近かったので、



「あー自分の気が養われてるわー」



て思っていたのですが…



場合によっては👻が寄ってるからということもあるそうで😱(某知恵袋情報)



完全に個人の感想なのですが

(このブログ全部が個人の感想なのですが)

これ、なくもないなあと思っていまして



普通に歌っていても寄ってくるので、

もしかしたら自分がそういうのを感じやすい状態になってるだけかもなのですが


実家と家とでお経や真言を唱えているときの感覚が明らかに違う滝汗



実家だと、

仏壇があるためかご先祖様を感じたり、

一緒に唱えてくれてる感じがしたり

(僧侶が身内におります)する一方で、

何かが寄ってくるのも感じますし、

そのあと廊下をウロウロしているのがみえる…



まあたぶん通りすがりのかただと思うので、

供養する気持ちでやりたいのですが

まだまだ自分で手一杯なのと、

それで下手にくっつかれても困るなあ…と

未熟者な私は

Yah◯◯!知恵袋を見てビビっています😅


なので家でもご先祖様を感じたいーということでどうしたものかと思案中です🤔


※書いてる最中に、手を合わせている自分に違和感があってなんだかこっ恥ずかしくて体のなかが熱くなる説も出てきました🤣


そういえば、一度

お経読み終わって顔を上げたら

気づいたら母が一緒に手を合わせてくれていたことがあって、そのときはちょっと感動でした


その感動は説明しづらいのですが

うちはゴリゴリの合理主義で

目に見えない世界を否定こそしないものの

ちょっと、ねえ滝汗

みたいな家だったので

なんか感動したんですよ(語彙力)



そしてそういうものにはさっぱり縁がない

そう思い込んでおりましたが、

実はそうでもなかった

ということが判明していきます


普通に一般的な範囲の

すぴりちゅあるの話なんですが

我が家のゴリゴリで

それすら言えない雰囲気あったんですよね魂が抜ける



信じるもの、信じたものというのはやはり人の大切な一部だと思いますので

長年言い出せなかったのかなあなどと

母のことを思うとなかなか心にくるものがあります



まあそんなこんなで


恥ずかしいけど

春のお彼岸やってみてよかったなあ

と思ったのでした🌸



次は母の親戚まわりのちょっと変わったことを次は書こうかなと思います🤔