長石ブームとシトリン | ヒーリングサロンALan'a

ヒーリングサロンALan'a

Le'aさんのスピリチュアル珍道中

またの名を一生かけてするビジョンクエスト

一人お遊びヒーリングサロンです

何もないところを探索しつづけたり、先に進むのを怖がったり、道に迷ったり。

初見のリアクションは、初見の時にしか取れないのだ。

一時期水晶系にハマっていた私、


今回は長石系のブームです


長石といえばサンストーンが思い浮かびます

その仲間として多彩なグラデーションのムーンストーン、ラブラドライトがあります


最近知ったのですが、アマゾナイトもここの仲間なのですね


シラーが出るので不思議な石だと思っていました


アマゾナイトもかなりパワフルな石です


またラブラドライトといえば、初めてクリスタルのエネルギーを感じるようになったきっかけの石でもあります


さて、前回の記事でこんなの作ったよーとご紹介したブレス




このブレスは、もともと何本か別に分かれていたものを一本にまとめたものです


・ブルーピーターサイト(テンペストストーン)

外側や内側の嵐に巻き込まれないように


・ムーンストーン

危機察知能力アップ


・モルダバイト

ハートとの繋がり、Inner Templeへのアクセス、防御、宇宙の制御?、グラウンディング(地球のコアとの繋がり)、裏方仕事、顕在化


・エンジェルラダークォーツ

sacred spaceの守護(不思議なことに一般的に言われるガイド的なものというより、その空間の守護というエネルギーでした)


・ラブラドライト

直感アップとともに時期的なもの。移行期、潜在能力を発揮させる


ブラックラブラド

魔法的防御、対人ストレス緩和、緩やかな変化


・ハックマナイト

楽観的になる


・ルビー

お守り(別のブレスの要素)


・ミスティックメルリナイト

過去との繋がり、自分軸


・ペリドット

楽観、自己寛容、希望(別のブレスの要素)


・グリーンガーネット

頑張りすぎない、努力を結果に、現実感を失わない


・ガーネット

(別のブレスの要素)正道をいけるように



ここに加え、大きな変化をもたらしたのがありました



シトリンファントム(と琥珀の指輪)です

もともとは自分に対するひそかなマニファステーションとして持ったものでした

それがここに来てものすごい転機を持ってきました

今回久しぶりに身に付けたのは、変化の時をサポートしてほしかったからです(ラブラドライトを持ちたいときは、大抵が変化のときです)

それが、まったく思いもしなかった転機を持ってきました

さすが万能の水晶系列

アメジストのエネルギーやスモーキークォーツのエネルギーも入っているので本当にカバー範囲が広いです

このシトリンファントムのリーディングは以下の通り
・魂深くと繋がる
・曰く「ポータブルInner Templeみたいなもの」
・曰く「即魂から力を抜き出して表出させる」
・防御には振ってない(スモーキークォーツみもあるので防御にも使えるが、一点突破みたく防御を捨てて突き進む方向にも使えるらしい)

とても頼もしいです

もともとは黄色系の石が苦手だったので、シトリンを迎えた当初は、まだまだ扱いに苦手さを感じていました

自分はこうしたい!という意志を持つ強さを持たないでいたからだと思います

黄色は楽しいエネルギーでカラカラと回るようなエネルギーで、太陽のような眩しいエネルギーを持っていると思います

ですから義務感などで自分側が重たいと、黄色は空回っちゃうんですね

しかし今はシトリンにどっしりとしたスモーキークォーツに似た部分も強く感じるようになりました

相対的に見て自分側がだいぶ軽くなったということなのかもしれません♪

結局水晶系でしめるのかよ!という感じですが、シトリンとアンバーが起こした(と思われる)シンクロニシティが本当にすごかったので、、、

英語のほうの解説では有名みたいですが、変化のサポートナンバー1.はシトリンみたいです!