インドは巡るよ何度でも② | ヒーリングサロンALan'a

ヒーリングサロンALan'a

Le'aさんのスピリチュアル珍道中

またの名を一生かけてするビジョンクエスト

一人お遊びヒーリングサロンです

何もないところを探索しつづけたり、先に進むのを怖がったり、道に迷ったり。

初見のリアクションは、初見の時にしか取れないのだ。

2回消えた(^_^;)

書いたらダメなのかな笑


さて、なぜ①がなく、いきなり②なのかというと、①は書いたものの投稿しなかったからです。


あれからいろいろありました。


簡単に変遷をたどると、


インディアンジュエリー

龍、氏神、産土神

天珠

仏教、言霊、数霊、古神道、祝詞


とても濃いものでしたが、飛ばしてしまいますね。


さて、インドに戻ってまいりました。

このブログはもはやインドのためにあるのかもしれません。


事情あって更新が止まっており、私の人生も同時に止まってたのですが、このあいだやっと再開になりまして。


そうしてお経読んでみたりしたのですよ。

そうしたら、法華経にも結局なところ師が必要と書いてあるじゃないですか。


インドの精神世界から離れた理由はグル文化でしたが、日本にもその文化は入っていたのですね。


『弟子の準備が整ったときに師は現れる』という禅宗の言葉がグルを表すときによく引用されていたのはそういうわけだったのですね。


さてさて、これから天珠ライフを送るぞーってそのときです。お経も祝詞も天珠を深く知るためです。


なんなら朝晩お経唱えちゃうぞーって勢いです。


なぜ、なぜなのか。


いろいろ勉強して、結局インドへ戻ってしまうのは何故なのか。


それだけ魅力的だからなのか、なんなんでしょう。


唯一祈祷してもらったのがインドだからなのか。


ここまで「なんで!」と強く思うのも理由があって。


わたし、禅宗を最後にと決めているのです。

ACIMはインドで語られた思想で、日本では禅宗で教えられているので、日本人ならたぶん禅宗が一番受け入れられるのかなと思ったのです。


だから今年になって仏教を勉強しはじめ、こいつはいよいよ大詰めか…!?と思いきや。


それに、コロナ禍によってインドのほう、あの、さあっと雨が通り過ぎたときのアレ(以前のブログにあるやつ)、実はストップしてたんです。


それが再開した…そんな感じです(五体投地)



それに伴い、シナジー12も復活です!わーい



シャーラグラーマのブレスとシナジー12



ほんと、切り取る角度から全然違って見える世界ですから、いい加減一本に絞ってほしいものです。。。