いつもご訪問ありがとうございます飛び出すハート


軽度知的障害ひとり娘(小5・るー)

特別支援学級&放課後等デイサービス利用

旦那(ADHD

アラフィフ専業主婦



子育てメインで

日々のイロイロを書いてます指差し




おはようございますイエローハーツ




親子関係、うまくいってますかはてなマーク





我が家は…もちろん

LOVE LOVEですドキドキ



娘と2人の生活なので

誰にも気兼ねなく…音譜




ちょっと愚痴書かせてもらいますあせる






昨年末まで

両親と過ごしてたのですが…


今は…


会いに行くことも

連絡取ることもしていませんアセアセ





色々あったんで…ガックリ








両親が公団へ引越するまで

お世話になってた

ケアマネージャーと電話で近況報告びっくりマーク



話しながら…

なんだか涙が出てきました悲しい











継母が来るまでばぁちゃんに

甘やかして育てられた私

継母から育てるのが大変だったと言われ…

知らんがな




子供時代のしつけは

継母のわがまま、自己中、理不尽な子育て


昭和時代の父親は

家庭を見ることなく

仕事と同僚とゴルフetc…

ある意味、無責任





可愛がる愛情

見守る愛情

色んな愛情があるけれども…




私の親、家族は

ホントに…残念ガックリ






お弁当作ってもらったり

ご飯を食べさせてもらい

厳しくしつけられ

それなりに成長させてもらえたから

感謝はしてるけど…




家族の会話…なし

私が1人で喋りもやもや



どこにも出掛けず

遊びに連れてってもらえず

漫画はダメ、テレビゲームダメ

テレビもダメ…な時期もあった…

8時だよ、全員集合もダメwww





家族との楽しい思い出…


思い出せないガックリ


なんかあったっけ





娘が産まれて

実家へ連れて行き始め…

孫とのお出かけ


旦那も含め

みんなで色んなとこへ出かけた車






この時、

継母の散財

気付いてたらよかったのにガックリ



後悔しても、もう遅い魂






私なりに

親孝行はしっかりしたつもりびっくりマーク



継母は出掛けることが好き

父親はのんびり暮らしたい



それぞれの気持ちはあったかもだけど

孫と過ごすのは幸せだったと思う飛び出すハート





でも…





もう、継母の浪費癖が分かった時点で

私はブチ切れ…


父親の年金どこに隠してる?使い果たした?




認知症の父親の事は気にはなるけど

継母の管理不足

〆るとこ〆なかったから…

ある意味、自業自得魂




心苦しいよ…


罪悪感もあるよ…





だけど、もう…ムリガックリ




気にはなるけど…

会えば説教するだろうし…

説教したところで変わらないと思うと

何も言えないし悲しい




もう疲れた…





父親だけは被害者なとこもあるから

可哀想だとも思うけど…



横に継母がいると思うと

電話も出来ない悲しいツラい





娘の頭を洗って上げるときもあるけど

その都度思い出す…


爪で頭を洗われ…痛いと言っても

我慢しなさいと言ってた継母

その他にも色々…




娘の頭を洗う時

美容室のように

丁寧に優しくマッサージする私泣き笑い






娘を育てながら

常に思い出させられる子供時代悲しい



頭から離れることがない過去もやもや



親とは縁を切ることはできないけどもやもや





1人で過ごす時間

やっぱりどこかモヤモヤしながらの

生活がツラい悲しい









寝る前の読書飛び出すハート


娘との幸せな時間看板持ち







娘とは楽しく過ごしたいので

2人の生活頑張ってます飛び出すハート



昨日の宿題の時

久々にちょっと叱りましたけどねアセアセ


ま、そういうこともありますひらめき電球

その話はまた…






本日も読んでくださり

ありがとうございますラブラブ